見出し画像

おばちゃんレベル

最近、自分がおばちゃんになったな〜って感じる事が増えたんですが、その中でも特に昔と変わったなと思うのが、すぐに知らない人に話しかけられるようになった事。

先日の出来事。
駐車場の事前精算機で前にいた親子(パパと娘さん)が、駐車場の無料券(いくら分買ったら何時間無料ってやつ)を、持っていなかったようで普通に払おうとしてたんですが、私は1時間しか停めてないけど、2時間無料の券を2枚もってたんですね。
で気がついたら私、前の親子に『これ一枚どうぞ。』って普通にあげてだんです…
(駐車場の運営側の人ごめんなさい)

しかもお礼を言ってくれた後にパパさんが『いや〜210円得しちゃったな〜。』って言ってた返しが『それでお嬢ちゃんにジュースでも買ってあげてください。』です。

もう、おばちゃんていうか酔っ払っいのおじちゃんて言うか…

後から冷静に考えて、ちょっと馴れ馴れしかったかなって反省しました。

20代の頃って店員さんとかに何か聞くのもすごく緊張したけど、今ならバンバン聞けるし、何なら居酒屋とかですぐオススメとか聞いてる🤣

前や近くに並んでる人が『〇〇って〜だっけ?』とか言ってて、自分が知ってる情報だったら『それ△△ですよ〜!』とかすぐ言っちゃうし…

おばちゃんレベル上がったな〜って思う瞬間なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?