見出し画像

ウンベラータ 剪定後1週間

観葉植物の植え替えをして1週間。
我が家のウンベラータことウンベラータちゃんが少しずつですが、芽を出し始めてとりあえずひと安心❤️


剪定後 4日目
剪定後 7日目

明らかに芽が伸びてきてる!
ホントに目に見えて日に日に伸びてきてて、毎日観察するのが楽しい✨
娘もツルッパゲになったウンベラちゃんを見て毎日のように『ウンベラちゃんかわいそう〜』と言っていたので、早く葉っぱが出てくるといいな😊

我が家に来てから3度目の夏。
今まで小さくするのが嫌で剪定をしてこなかったのですが、幹を太くしたい!と思い今年初めて剪定をしました。
切る時はドキドキでしたが、芽が出始めたのを見てやって良かった✨と思いました。

また進展があったら載せていこうとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?