見出し画像

089 彼氏を作る

月に2人というノルマを決めて、マッチングアプリや婚活パーティーを駆使して婚活に励んだおかげで、彼氏はできました。

2週間くらいで別れたけど。

だって、好きになれなかったんだもん。

悪い人ではないし、優しくはしてくれるし、今はそこまで好きじゃないけど、付き合ったら好きになれるかもしれない!と思ったんだけど、付き合って距離感が近くなったら、好きなところよりも気になるところの方が先に見えてきてしまって、あっという間に嫌いになってしまった。

ここで分かったことは、好きになれるかもしれない、という人は好きになれないということ。好きになる人っていうのは、落ちるような恋じゃなかったとしても、気づいたら好意を感じてるものですよね。

今年の反省点としては、いつまでも彼のことを引きずって、他の人を好きになる準備が私に整っていなかったこと。年始に友達と出雲大社まで縁結び祈願に行ったんだけど、ここだけの話、私出雲大社で「彼とまた楽しく会えるようになりますように」ってお願いしてしまったからね。私、彼の浮気相手でしかなかったのに。きっとちゃんとお願いしたであろう友達は、そのあとすぐに彼氏を見つけて、来年結婚予定です。

彼と終ってもうすぐ1年なんだけど、やっとちょっと呪縛から解放されそうだもんね。長かった。

来年こそは、ちゃんと彼氏できますように。

7月8日済み

独身アラサーOLの2018年にやりたいこと100個をまとめ、進捗を可視化することが主な目的です。