見出し画像

065 おじいちゃんに会いに行く

老人ホームに入っているおじいちゃん。両親共働きに我が家において、幼稚園も、小学校低学年で通ったスイミングスクールも、高学年で通った英会話スクールも、中学生で通った学習塾も、熱心に送り迎えしてくれたおじいちゃん。

そんなおじいちゃんが寝たきりになって久しい。

会いに行っても目を開けることも少なく、そんなおじいちゃんにだんだんと会わなくなっていた。だから、今年は、と。

久しぶりに会いに行ったおじいちゃんは、ちょうど施設の人にお風呂にいれてもらったところで、お風呂上がりのおじいちゃんが車いすで運ばれてきたところだった。おじいちゃんは、お風呂に入っても目を覚まさなかった。

顔色はとてもよく、顔もふっくらしてつやつやだった。

施設の人が出してくれたお茶を飲んで、「おじいちゃんまた来るね」って言って帰ってきた。

12月31日済み

独身アラサーOLの2018年にやりたいこと100個をまとめ、進捗を可視化することが主な目的です。