071 お父さんと2人でご飯に行く

うちの父は私が小学生になったころからずっと単身赴任で、小さいころから父は週末だけ会う存在でした。

私が大学に進学するにあたって、地方の国立大学に行って一人暮らしするより、東京の私立大学に行って父と二人で住んだほうが安い!という母の計算もあり、大学4年間は今まで週末にしか会わなかった父と二人で暮らしていました。

今は私は一人暮らしだけど、それでも父と同じ都内に住んでいるわけで。でも、なかなか2人でご飯って行かないんですね。きっかけでもないと。

今回、弟が結婚して、結婚後割と弟がやばいことが発覚し、弟の今後について家族会議を開くべく、父と2人でご飯に行ってきました。この目標をたてたときの思い描いた食事と全然違う 笑。

来年は違う理由でご飯に行きたい。

11月6日済み


独身アラサーOLの2018年にやりたいこと100個をまとめ、進捗を可視化することが主な目的です。