見出し画像

ヘルペスから見えてきたこと

長引く首の痒み。

皮膚炎ではないなと思いとりあえず病院で診断してもらおと行ったのが2月。

特に診断名はなく、ステロイドと抗生物質とらな治りません言われたけど薬は使わず。

同じような症状の友達がそれヘルペスやわて教えてくれた。

『ヘルペス』
よく聞くしそんな大したことないのではと思う人も多いかも??

20代の頃、一緒にいた人が突然呂律が回らんくなって救急搬送した。
そのままICU行きで記憶がなくなった。
記憶が戻るかも戻らないかも分かりませんて。

脳のヘルペス。

ご飯とお箸を目の前にしても、人間の脳がうまく機能しないと『お箸はご飯を食べるために使うもの』という認識すらできなくなってた。

職業柄、障がいを持った方や認知症の方の介助をしてたから案外、客観的に受け止めて介助してたけど。

だからヘルペスは私にとっては大したことないもんではなかった。

ヘルペスは何回も再発したりするからやっぱり体質改善しないと治らないなーと。

サプリ、アロマ、レメディを様子を見ながら使って。
オメガ3
植物性プロティン、ミネラル

アロマはヤローとティトゥリーをメインに。

レメディはRustox。

後、断酒。2ヶ月くらい完全断酒してました。

こういう根本治療て経過も緩やかなので時間もかかる。
痒くて痒くてお薬を使いたくなる時もあったけど。
でも身体は出し切ろうとしてるとこを蓋をしてしまってはまたおなじことの繰り返し。

身体に出てくる症状も、起こる現象も結局そこに向き合うことなく過ごすとまた『これでもまだ気付かない??』って形を変えてでも現れる。

首は1ヶ月ほど前に治ってたけど最近いろんなことが起こって久しぶりに撃沈。

自分の負に向き合うのって本当にしんどい。
何かのせいにしたり、人のせいにしたりするのは簡単やけど結局自分も苦しい。

丁寧に自分と向き合って解いていくしかない。

そして今の自分の本心に気付いたりする。

人生その繰り返しかも、、

梅雨でテンションもそこまで上がりませんが今することをしよう。

 

MENUについて✨
https://ameblo.jp/yukko19811106/entry-12488234258.html

初回特典あり✨

https://www.ekiten.jp/shop_92454508/

ご予約はDM又はLINEでよろしくお願いします✨✨
LINE公式アカウント⬇︎
お友達登録サービスあります🌺
http://nav.cx/aZ7ZnYe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?