見出し画像

過ぎ去った2月

アッという間に過ぎ去った2月。
離婚してから手続きに追われて、でも気持ちはスッキリ解放された。

そして旅先で救急車で搬送された息子。

シングルになって初めてのアナフィラキシー。


1人で育てる。
離婚届が受理された瞬間に自分の中に今まで以上に大きな責任と覚悟みたいなんがズドンと響いた感覚を今でも覚えてる。

救急隊員の人に呼吸ちゃんと確認しといて下さい言われたらさすがに少し不安になったけど意外にもいつもより冷静な自分がいた。

肝がすわったのか??
何でもそうかもしれない。覚悟が決まるとどうしようではなく、今できることを考えて行動するだけ。

幸い息子も今回は旅先ということもあり入院はせずに、頭薬のみでその後回復。

中旬以降は世間はコロナ騒ぎ。

これからますます働き方も変化していくんやろなー。
そして、これを機に地域や周りのみんなで子どもらを育てていくネットワークみたいなんが生まれ出して持ちつ持たれつで、コロナがもたらしたもんは決してマイナスなことばっかじゃなくて、必要なことを気付かせてくれる出来事の一つではとも思ったり。。

トイレットペーパーの買い占めとか出てたみたいやけど、私はバリに住んでた時、ペーパーがなければ手で拭いて流してた。
バリではペーパーを使うというより、手で拭き流すのが普通やったから。

物がありふれた生活に慣れた私達にとってはとっても不便に感じることかもやけど、ないならないで何とかなるし何とかするしかないんちゃう??とも思いつつ。

とは言え、コロナの影響で仕事減😱
そんなん気にせんでえぇくらい母ちゃん頑張ります‼️‼️

そして、コロナが早く終息することを祈ります。。

MENUについて✨
https://ameblo.jp/yukko19811106/entry-12488234258.html

ご予約はDM又はLINEでよろしくお願いします✨✨
LINE公式アカウント⬇︎
お友達登録サービスあります🌺
http://nav.cx/aZ7ZnYe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?