見出し画像

私のやりたい仕事の話

こんにちは😃ファッションライフコーディネーターYUKKOです🌼

今日は、今までnote を何度か公開してきて私のやりたい仕事の話を書いてみようと思います。

肩書きのファッションライフコーディネーター。
何故ファッションライフコーディネーターなのか。

私はアパレル販売歴12年。服が好きでアパレルの世界に入ったのが40歳のときでした。
え〜🤭と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、じぶんの人生について考えたのが30代後半だったのでまあまあ遅くなりましたよね😆

好きな事を仕事にするのは楽しくて
いろんな事を吸収出来てきました。
だけどやっぱり体力の衰えは半端なく…

それと私の年齢だと両親が高齢だから
今のところ母はもう病院に入っていますが完全介護なので面会に行くくらいですけど、父は齢80歳超えてるので、このまま不規則な勤務もそうそう出来ないからと思うと何か考えねば❣️
と思い立ち、大好きなファッションを軸に私に出来ること、お手伝い出来ることがあったら仕事になるかもしれない…と考えています。

今はまだ会社員なので副業からスタート出来ること何か始めよう❣️と思いました。

ファッションだけではなくてライフスタイルも楽しくおしゃれにすることができたら素敵。

アパレルだと副業や起業で思いつくのがパーソナルスタイリストです。
お買い物同行やクローゼット診断、
似合う色を探すお手伝いパーソナルカラーや骨格体型診断などをやられてる方です。

私のやりたいことは、それに近いと言えば近いけど遠いと言えば遠い。

似合う服を選ぶということに焦点を合わせるのではなく
自分の好きな自分でいるために好きな服を着られるようにお手伝いしたいと考えています。


自分の機嫌をとるためのお手伝い

この情報社会、いろんな情報が溢れてて何がいいんだか悪いんだか分からなくなりませんか?

自分の興味があることを検索したりSNSで発信したり、それで機嫌良くなりますか⁇
私もこのnoteとTwitterをやっていますけど、noteはクリエイティブの世界なので悲観的なことはあまり見かけないけど、Twitterは…

疲れてる人多い‼️
ただいいね👍がほしくてやってる人もいるだろうしもちろんそうではない人もいらっしゃいますが…

じゃあ何が自分の機嫌をとってくれるのか。

これ自分に聞くしかないです。
自分はいったい何者で何をしたくて
何が好きで嫌いか。
自分を知ることが自分をご機嫌にしてくれるんです。

いきなり自分を知れ‼️と言われ出来る人はいません。

だから私はファッションという絶対人生に欠かせないもので
(だって服を着ないで生活してる人いないでしょ)
少しでも自分を知ってもらえるお手伝いがしたい。

それにはライフスタイルが重要になってきます。

何をすれば何を着ればではなく

自分がどうしたいのか?どう見られたい
のか

そこが大事だと思っています。

ただいまいろいろ勉強中ですので
ちょこちょこ発信しながら仕事に繋げていきたいです(^-^)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます☘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?