見出し画像

断捨離とか清算とか


こんにちは😉

数あるブログから
ここに辿り着いていただき
ありがとうございます🎀



高校のときからのお友達から
誕生月の今月は
「腐れ縁を清算」
ってお告げだった…と連絡が来ました…


断捨離をしていて
私の手紙を見つけたと連絡が来たり
腐れ縁を清算と連絡が来たり
なんだか周りがスッキリしたがっているので
私も引越し級の大掛かりな断捨離を
始めてみようかと思っています😉



華やかな季節を迎える前に
スッキリしたら
1ヶ月後…
2ヶ月後…
半年後の私は何か変わるのかな…


そんなことを思いながら振り返ってみると


1ヶ月前は
息子とスタバに行ったり
2ヶ月前は
結婚26年のお祝いをしたり
3ヶ月前は
夏休みでのんびりしてたり
4ヶ月前は
やっと私に余裕が生まれたのか
観葉植物を買っていたり
5ヶ月前は
長女のわんちゃんエルモを預かっていたり
半年前は
GWに帰省した息子が運転する車で
ドライブに行ったり
そして
7ヶ月前は専門学校の入学式


そう考えてみると
更なる半年後のことなんて
どこにいて何をしているかなんて未知だから
先を見過ぎずに
今 目の前のことを大切にしながら
かけがえのない毎日を重ねていこうと
そんなことを思うのです…




皆さまの今日という日も
ハッピーラッキーで清々しい
素敵な1日になりますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?