見出し画像

心は自由に人生をデザインする


息子の部屋から
突然ギターの音が聞こえる…



長女が
コロナ禍の時に買って
弦が切れたまま
私のレッスン室に置き去りにしていった
ミニギターとサイレントバイオリン



ギターを弾けるようになりて〜と
息子が言うから
知り合いに連絡して
今日の明日でレッスンをお願いして



釧路とは思えない
窓から夜景が見える
素敵すぎるロケーションで🌉
チェリーを弾けるようにしてもらいました🎸

モチベーションを上げる言葉かけが
とても上手な先生で
息子の今まで生きてきた時間だけでなく
未来までもを丸ごと受け入れてくれ
自己肯定感が爆発的に上がっただろう
そんなレッスンでした🎸




そんな姿が嬉しかったのか
次の日の法事の場で
旦那さんは
親戚みんなに
新しい夢ミュージシャンを目指します🎸
と言って笑ってました☺️




うちの家族は
思い立ったら行動するまでが
秒で早いとは思っていましたが
姉二人に可愛いがられ
のんびり甘えん坊で育ってきたと思っていた
末っ子長男が
なんだかんだで一番の瞬速かもしれないな💫


今まで積み重ねてきた音楽歴が活かされて
ギターが弾けるようになったように
これからもキャリアを積んで
人生を遊びのように
どんなことも楽しめる人になってほしいな…




願えば叶う
決めれば叶う

その根本は小さなキッカケや行動なんだと
改めて感じた我が家の九月でした💫

ミュージシャンになるわけじゃないけど(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?