見出し画像

交差点


ぼけっと赤信号で停まっていたら🚗
目の前に制服を着た中学生が立っていて
脳内処理が追いつかないうちに
バーーーッと走って
友達の輪の中に戻っていきました…

それは
ピアノを教えている生徒さんで
一瞬すぎる出来事で
私は手を振ることも出来ませんでした…

あぁ〜
ぼけっとしていた私は
きっと気の抜けた顔をしていたんだろうな〜
とか色々思うことがあったので
それからと言うもの
誰も私のことなんかに気づきはしませんが
赤信号で停まったら
バックミラーを見て
口角をキュッと上げるようにしています😆笑

そんなことを始めた2日目…

右折してくる車の中から
強烈な視線を感じると思ったら
19歳の息子の幼なじみのママでした💞

またまた一瞬すぎて
ワーーーと言うことしか出来ず😅

そしたら
その帰り道でも
私の目の前の歩道を
てくてくと歩いていくママ友の姿を発見🤩

そして
家に帰ってきた夜には
今日すれ違ったよね〜とラインをくれて
久しぶりに一緒にランチをする約束をしたり

電話で話して
鶴居のつるぼーの家で
コロッケを食べてきた帰りだったと話すと
近いうちに
一緒にコロッケ食べに行こうという話から
十勝川温泉に行こう♨️という盛り上がり

なんだか昨日は
ぼけっと過ごしていると
大切なチャンスを見逃すよ✨
目の前にいる人との関係を大切に深めると
更なる楽しみが広がるよ💞
ラインをくれるとか電話をくれるとか
チャンスの次のワンアクションが
その先の楽しみに繋がっているんだよ💝
そんなことを言われているような
交差点での出来事でした🚗


秋も深まり🍂
気持ちいい季節を迎えています🍁

今日という日も
先を見過ぎずに
今目の前のことを大切に
口角をキュッと上げて
ハッピー時間を作り出しましょ😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?