見出し画像

朔日詣り


気づいたら10月でビックリしました…



なので
今月は朝ではなく
お仕事終わってから
朔日詣りに行ってきました⛩️


神主さん探せますか?


坂道の参道を
息を切らせて歩いていたら
まるで私を待ち構えているかのように
神主さんが立っていました⛩️



ひと通り
お詣りをして
社務所に入ると
色々な御朱印があったので
今日は十三夜の御朱印を🌕

ちなみに
秋限定の御朱印には
紅葉と幣舞橋が描かれていました🍂




社務所を出ると
港側に広がる青空に誘われて
米町公園の方へ行ってみると





気持ちいい秋空に癒されました🩵



高いところから景色を見渡すとか
広い景色を見渡すとか
なんだか久しぶりすぎて
いつものお馴染みの景色も
新鮮に感じました🩵




バタバタと始まった10月だけど
今年のやり残しを
なんとかラスト三ヶ月でやり切って
2023年は最高の1年だった
と笑顔で年末を迎えたいです😉


やっと今日
夏越大祓から十三夜の御朱印に
飾り直しました(笑)



皆さまの10月も
素敵な実りの1ヶ月になりますように🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?