見出し画像

気持ち良く迎え入れるための下準備


ほんの1週間ほど前に
半月を眺めていたと思ったら
もう明日は満月なんだとか🌕

まだ師走じゃないのに
時間が高速で流れ去っていくような…

そんな今夜は
上野樹里さんのインスタライブに参戦


舞台のだめカンタービレの歌を大盤振舞いで
旦那さんのギターに合わせて
何曲も何曲も歌ってくれて
また旦那さんの和田唱さんとの
ほのぼのした素の夫婦のやり取りが
これまた良くて
本当に良くって
いいな✨いいなって
幸せな気持ちで溢れる時間でした。



そのライブの最後に
皆さん〜今年もラスト1ヶ月と4日間
頑張りましょう!!
ここからはクリスマスもあるし年末もあるし
盛り上がっていく季節ですから
無駄なものは買わずに
物は捨てて部屋は綺麗に保って
新しい新年を
気持ちよく迎え入れるための下準備をしつつ
ラストスパート楽しみましょう!!と
言っていました。

きっと
舞台のだめカンタービレの期間の
1ヶ月毎日2公演を元気に乗り切ったのも
インスタライブで何度も言っていた
いっぱい寝る
いっぱい食べる
部屋は綺麗に保つ
忙しくハードな期間を気持ち良く迎え入れる
そんな下準備があったんだろうな…とか…


そうそう私の話になりますが、
この前の金曜日
お仕事終わって帰ってきたら
わが家に
旦那さんの友達が家に来てました🏘️

いや…
楽しそうで嬉しそうだからいいんですけど
全然いいんですけど
改めてリビングを見渡してみると
キッチンのあらゆる扉が開きっぱなしだし
テレビの前には畳んだ洗濯物だし
もうちょい片付けて家を出れば良かったとかは
後の祭りで
とりあえず今すぐ
穴があったら入り込みたいくらいな🕳️笑

しかも
美味しい食べ物があったのに
なぜか無数のキットカットのゴミが…

なので
2024年は
いつ人が来ても綺麗な家
いつでもおもてなしokを目指して
まずは
気持ち良く新年を迎え入れるための下準備を
コツコツ始めようかと思います。。。


また明日から
新しい1週間が始まります✨

今週はオンラインレッスン多めだけど
乾燥にやられたのか寒さにやられたのか
あぁ〜
声が全く出ない…とか…

寝て起きたら治ってますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?