見出し画像

懐かしい記憶


お盆ボンポンボンジュール🇫🇷



お盆真っ只中だけど
今日は日曜日だから
ほんのちょびっとの自分時間に
手帳時間🎶手帳時間〜と思ったら
なんだか急に
子どもの頃に大好きだった絵本を
無性に読みたくなって



ガサゴソ探して↑↑↑読んでいたら📚
短大時代を過ごした寮生活を
懐かしく思い出しました☺️



みんなで並んで↑↑↑
ご飯を食べていたことや↓雰囲気似てるでしょ


🍽️部屋ごとに並んで食事してた場所🍽️


シャワーの争奪戦で
みんなで一緒にお風呂に入っていたこと



そうそう
つい先日
50歳を迎えた記念
つまり卒業から30年の記念に
寮生が集う会が開催されて
懐かしの寮見学や学内ツアーがあり
私は行けなかったのですが
この有難き便利な時代だからこその動画が
リアルタイムで送られてきて
懐かしく嬉しい時間を過ごしました💞



寮の掃除なんて
サボりまくっていて
いつも寮母のシスターに
ひつじさん🐑←綿埃のこと
ひつじさんがいますよ〜🐑
とか言われていたっけ😅


🛏️ベッドも並んで寝てたっけね🛏️


なんだか懐かしい記憶が鮮明に蘇ったから
今日は
同室だった友達に
ラインではなく
手紙を書いてみようと思います💌


💌寮の郵便ボックス💌
遠距離恋愛だった旦那さんからの手紙が届いていないか
毎日楽しみに帰ってきてたなぁ〜



たまには
懐かしい記憶に
どっぷり浸る
優しい時間もいいですね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?