見出し画像

自分を認める

私は小さい時から他人の目を気にして生きてきた。
家族にさえもどう思われているのかを考えてたと思う。
小さい頃から、
別に両親から愛されてないわけではなく、なんなら愛情をたっぷりもらってスクスク育っていたにも関わらず、3人兄弟の真ん中だからか、かまってもらいたい気持ちがつよかった(めんどくさいw)
親に心配してもらいたいのか
愛情を確かめていたのか
嘘をよくつき
親の顔色をみて気にしていた

学校でも社会でも全く同じ振る舞いなわけで、、、
まぁ自分の殻に閉じこもり、他人に合わせ、
適度に関わる日々を過ごしてきた。

自分のことを認めてほしい、他人に好かれるにはどうしたらいいか、どう振る舞うべきか
小さい頃から常に考えてたと思う

大人へと近づき今になって思うこと
最近ふと思ったこと

自分自身で自分を認めてあげたい
自分を好きになりたい

常に自分の顔をみて
毎日落ち込む
可愛くなりたい
痩せたい
なんでこんな顔なの
なんであの人みたいにうまく仕事できないの
どうして自分の言葉で話せないの

ってイライラして落ち込む

自分の顔すきだな〜
自分は自分、いいじゃん!
悩みは尽きないし
くよくよしてしまうけどそれが私。すてきじゃん!
めっちゃいいじゃん!って
これでもかってくらい褒めてあげれる自分になりたい

めちゃくちゃ褒めまくって認めてあげたい

人生は一度きりだからこそ、
自分を大切大切に可愛がって、愛情を込めて、認めてあげたいとふと思った

そうする日々を過ごしてみたらちょっとは笑顔が増えていきキラキラした自分の道が見つかりそうな気がする。
ワクワクするね。

大人へと近づく今。
尽きない悩みを毎日の記録として残したくて。
ここに書いていきたい。

    
yuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?