見出し画像

自己紹介と新作の裏話

はじめまして!ゆっきにです🙌

10月にNFTを始めてから自己紹介っぽいものを書いた事が無かったので書いてみる事にしました😊
このnoteって子も初めて使うので読みにくかったり不快感が生じましたらそっと閉じて下さい!笑

私は関西在住で会社勤めをしながらNFTを制作しています。
以上です・・・。あ!猫飼ってます・・・。

・・・ヤバい!!どうやって書き進めたらいいの!!?😂
みんななんであんなにサラサラ文章が書けるん!?
みんな文豪だったんだね🥺
ちょっと待ってね!!ちゃんとするから💦

ここから何時間か悩む・・・

イラストの練習を始めて1年が経ちました

この話をするのは正直凄く迷っていたんです。
ど素人がイラストをNFTにして売ってんじゃねぇー!!って思われちゃったらどうしようとか
ど素人のイラストだから買うのヤメた!って思われちゃったらどうしようとか...

でも事実は事実だし私なりにこの1年間は本当に努力をしてきました
NFTの作品もその時の全力で1枚1枚描いてきたつもりです
そしてなによりこんな私のイラストでも褒めてくれる方がたくさんいるんです!!
なので恥ずかしがらずに自己紹介としてこのお話をさせて頂く事にしました😌

2020年12月イラスト練習とTwitterを始める

イラストの練習を始めたきっかけは、その当時やっていた某ソシャゲのチームの子がそのゲームの二次創作イラストを描いてTwitterにあげているのを知った事からでした。

もともと漫画やアニメは大好きでずっと見ていて
小さい頃は好きな漫画のキャラクターを真似して描いてみたりして遊んでいました。
小さいながらに漫画家になりたい!って夢を見ていた頃もありました 笑
ですが大きくなるにつれてパッタリと絵を描かなくなったんです。

大人になってもずっと仕事ばかりに追われる生活を送っていたのですが、会社の役職が変わった頃に少し生活と時間のゆとりができたんです。
そんな時、某ソシャゲのチームの子の可愛いイラストを見て「私も可愛いイラストを描きたい」って思ったのがきっかけです。

それから参考書を大量に買い漁り(今ではゆうに30冊を超えました 笑)
とにかく必死に描きまくってなんとか1枚のイラストを完成させる事ができたのです。
今見たら恥ずかしくてとてもここに載せれないような作品なのですが...💦

私はSNS等全くやってこなかったのでTwitterも何がなんなのかさっぱりで・・・
格闘の末なんとか登録をし無事に初作品をツイートする事に成功したのでした🙌🙌🙌

びっくりする事にそんな私のイラストを見て可愛いって言ってくださる方が沢山いらっしゃったのです!!
私はもしかしたら才能があるのではないか!?
と大きな勘違いをしたものです・・・笑

そこからイラストにどっぷりハマりNFTを始める10月まではずっとゲームの二次創作イラストを描きながら絵の練習をしていました。

これからもいっぱい練習をしていっぱい上手くなります

と、まぁど素人っぷりを暴露してスッキリした訳なのですが...笑

Twitterを始めて凄く沢山の神絵師の方々のイラストを目の当たりにし凹みまくりの生活を送っていますが、私もいつかそんな方々のようなイラストを描けることを目標に日々頑張って行こうと思います。

今年はNFTのオリジナルコレクションや大好きなNFTクリエイターさん達のファンアート等を描いていきたいなぁって思っています!!
その為にはまず早く描けるようにならないと!!
もちろん毎作品全力投球です!!👍✨

こんな私ですがこれからも応援して頂けるととても嬉しいです🥰

花札シリーズ新作カルマくんを
カワバタロウさんに添削して頂いたお話

NFTに参入して3ヶ月本当に多くの素敵な方々との出会いがありました。
その中のお一人カワバタロウさん https://twitter.com/kawabatarou
ここではタロ先生と呼ばせていただきます!❤️

タロ先生はとある事がキッカケでここでは書ききれないくらいお世話になっているクリエイターさんです。
本業でアートディレクターをされている凄い方なんです!!
タロ先生のイラストも人柄も大好きで
なんでこの人ここまで私に良くしてくれるんだろ?そのうちシードフレーズ聞かれるんじゃないか
ワクワクしています 笑

私自身タロ先生のNFTは何点か所持させて頂いています。とても素敵なイラストなので是非見て下さい!!

この子はタロ先生のオリジナルの神様です!
かっっわいぃでしょ!!?

私も早くこんなイラスト描けるようになりたい!!

そんな素敵なタロ先生なのですが、なんと今回私の花札シリーズ新作のカルマくんのラフから線画までの添削をして下さったのです!!

タロ先生とお話しをさせて頂くようになって
「私もっとイラスト上手くなりたい」という話をしていた時
「私で良かったらイラスト見るよ?」って言って下さったんです!!泣
大好きなクリエイターさんにイラストを添削して貰えるなんて夢のようなお話しでした😭

カルマくんが完成するまで
初期ラフ〜

そもそもカルマくんってなんぞや?って方の為に少し説明を・・・

カルマくんはcrypto ninjaというNFTコレクションの24番目にリリースされた忍者です。
私はcrypto ninjaのファンアートを主に描いています。
その中で花札をモチーフにした「花札美人」というシリーズを作っています。
ですが!カルマくんは男の子なんですよね!!
男の子を「花札美人」で販売するのは少々悩んだのですが「美形に描いたらいっか!!」みたいなノリで即決しました!笑(全然悩んでない)

そして今回男の子を描くのは私のお絵描き人生初の試みだったのでワクワクしながら描き始めたのでした。

私のコレクションはこちらからっていう宣伝もしてみます 笑
⬇️
https://opensea.io/collection/yukkini-nft

これが最初に描いたラフ
⬇️⬇️⬇️

今見たらまぁなんと恥ずかしい
でも当時は頑張って描けたー!!だったんです・・・

タロ先生に赤入れして頂きました!!
⬇️⬇️⬇️

もぅホント凄くないですか!!?
これはプロの仕事ですよ!!(タロ先生プロなんですけどね)
凄く丁寧だしわかりやすかったぁ❤️

タロ先生の赤入れを参考に修正~カラーラフ
⬇️⬇️⬇️

どうですか!?凄くイケメンになりましたよね!?
もう添削が的確なんです!!
住み込みで絵を教えて欲しくなっちゃいます!笑

タロ先生はまだまだ丁寧に添削をして下さいました
⬇️⬇️⬇️

ちゃんと優しく褒めてくれるから頑張れました!!
タロ先生は褒めテクニックもプロでした!!😂🙌

色塗りして完成~!!
⬇️⬇️⬇️

じゃーん!!完成しましたー!!
今回色塗りは自分で頑張って仕上げてみました!
次は色塗りも教えて下さいね!!って迷惑なお願いをしてみます 笑

タロ先生の赤入れの中から本当に沢山の事を学ばせて頂きました。
本当にありがとうございました🥰💕

最後に・・・

皆様の貴重なお時間で最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。
最初はどうしよーってなりましたが気がつけば3000文字近くにもなっていましたね💦

今年から私もお絵描き2年生!!
これからもNFTを作りながらもっともっとイラスト上手くなります!!
どうか私の成長を見守って応援頂けるととても嬉しく思います!
最後までお付き合い下さりありがとうございました!!🥰💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?