見出し画像

自然派地球の歩き方 明徳公園

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

“小学生にはランドセル“

この、いつ植え付けられたかわからん凝り固まった固定観念に抗いたくて、ランドセル商戦にも乗っかりたくないし、あんなスーパー成長期の子どもたちに6年通して同じカバンというのも解せんし、そもそも小学校に通わせるのか…?
とまぁいろいろあって、ぜーんぜん買う気にならなかったランドセル。

でも、4月から1年生のこゆっきー、ランドセル楽しみにしてるんだよね😂いい加減腹くくって買ってきました🎒

ということで今回も

おでかけ先もできるだけエコで
美味しくて身体に優しい食べ物
応援したい会社のものを買う。

#自然派地球の歩き方

まずは腹ごしらえ。
この日ランチにお邪魔したのは、スパイス料理が食べられるkikaさん

スパイスの器がなんて美しいの…

スパイシーアジア〜ンな感じではなく、とっても食べやすいスパイス料理で大満足😍

詳細はこちら👇

つづいて、kikaさんから車で7分

【はだし屋】
名古屋市名東区藤里町28 1F
050-6875-3007

気になったわ


ランドセル全然買う気なくても、ことゆくラックとニューランドを比較検討はしていまして。

リサイクルポリで地球へ優しいニューランド

より軽量でカラバリ豊富なことゆくラック

私としては地球への優しさに惹かれ、こゆっきーにプレゼンしてみたけれど、選ばれたのはことゆくラックでした🎒

希望の色は週明け在庫確認ということで、なんだかんだで10日ほどで家に到着してたよ🎒

素早く丁寧な発送ありがとうございます🌸

サクッとラン活終了して、続いて訪れたのは
はだし屋さんから車で6分の明徳公園

【明徳公園】
名古屋市名東区猪高町大字猪子石
052-703-1300

遊具はどこだぁ〜と探索開始
進んでいくと…
ホラーなのよ

明徳公園にはごめんなさいだけど、まーじーで怖かった!!

あんなに後ろ何度も振り返って襲われた時を想像していざという時のシミュレーションを頭の中でしながら足早に歩き子どもたちの手を固くにぎり四方を警戒して聞き耳立てながら後ろ振り返って心臓ドキドキするハイキングあるか?😂

いやゆーても公園やし!と思い直しトトロ歌いながら最後は小走りしたわ😂

ほんで遊具広場に辿り着けんのよ😂

なかなか乙な体験さしてもろた明徳公園👍

名東区最後は、公園から車で9分のゾンネガルテン さんを初訪問

【Sonne Garten】
名古屋市名東区一社2-162
052-703-4469

なんて素敵な店だ😍とテンションあげあげ⤴⤴
お買い物して帰路につきました🤗

もしや過去最強の品幅では?!と思ったゾンネガルテンさんのご紹介はこちら😘

━━━━━━━━━━━━━
このアカウントでは原材料の産地まで気になる😂ガチ自然派ゆっきーがオススメするモノや場所などをお届けします🤲

ガチガチのつもりもないけど、ゆるではない。笑

自然派グルメの紹介もぜひ見てね😋

━━━━━━━━━━━━━
#明徳公園 #kika #はだし屋 #ゾンネガルテン #自然派育児 #自然派リサーチマイスター