見出し画像

自然派地球の歩き方 岡崎エリア

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は、とある岡崎での1日🍀
#自然派地球の歩き方

記憶ある限りずーとそりの合わない姉が
岡崎に嫁ぎ、たまに遊ぼうと誘ってくる。
岡崎に来い来い誘ってくる。
免許ないからゆっきーをアッシーにしようと
気になるイベント送りつけ誘ってくる。

前に、タダで象とか見れる公園がある!
強く誘うもんだから、まぁ乗っかってみたの。

岡崎東公園動物園🐘

悪くないよ😌悪くなかった😌

でも…

象こっちにもおるし☺️

と振り返ると思ったりしてw
まぁイトコ交流でそれはそれで良かったけど🍀

今回もお誘いがあり、愚かなる社畜
もとい愛すべきあっきーが出張だったので
乗っかってみた!そんな1日を振り返ります🙋

まず予約時間に合わせ姉宅で姉と甥っ子を乗せ
ランチからスタートの予定だったその日。

ちょっと時間がタイトだったので下道でなく
高速で名古屋から姉宅へ向かう。ETC通過。

はいこの時点で高速代にビックリ!!

早速後悔の念が渦巻きます。笑

たぶん15分くらいしか変わらないから
15分にこの値段😩ガクッ…て感じだったけど
しゃーない早めに出なかった自分のせいね…

と気持ち切り替え大声でカラオケを始め
無理やりテンションをあげるゆっきー!
隣でこゆっきーが戸惑ってたね。

到着までラスト10分ほどでゆきおがグズり
最初優しく声かけてあやすも泣き出してイライラ

「泣くな!泣いてもママは運転中何もできないっ!😤」

1歳児に正論でやり過ごし、なんとか小一時間の
ドライブを楽しみ姉宅に着いたのでした🏠

画像1

空腹の一行はまずランチへ😋
岡崎の自然食レストラン山水苑さん❣

ビュッフェって楽しいよね♪

画像4

予想以上にこゆっきーとゆきおが食べなくて
というか食べるものが偏ってて、思った以上に
ゆっきーがたくさん食べることになりましたが
もちろんお残しは許しまへんでぇ〜👹

画像5

美味しく完食デザート別腹で楽しみました♡
詳しくはまた自然派ミシュランで😚

続いて15分ほど車を走らせ

画像2

画像3

駐車場もさほど待つことなく停められました🚘

遊園地でシュールな乗り物に乗り

画像6

続いてシュールな乗り物に乗り

画像7


さらにシュールな乗り物に乗りたがるのでどれも一緒やん!体動かして遊べ!!
となり公園へ移動。

画像8

いいねアスレチックみたいのあっていいよー👍
て感じでしばらく遊び、大人が飽きたので
また遊園地ゾーンに戻り、メリーゴーラウンド

画像9


サイクルモノレールなんかに乗りました🚞

画像10

観覧車 1回100円
リスコプター 1回100円
メリーゴーラウンド 1回100円
てんとう虫のサンバ 1回100円
ゆめポッポ 1回60円
サファリペット 1回100円
サイクルモノレール 1回60円
小型自動遊具 1回20円
ティーカップ 1回100円

by岡崎市HP

そろそろ疲れたので帰ろうと駐車場に戻ったら
隣に交通広場の文字🚥

画像12

せっかくここまで来たんだから根性で行ってみたら、ゴーカートに乗れてめっちゃ楽しかった😆
好きなんですゴーカート。🏎

抱っこしながらはダメだそうで、ゆきおはお留守番。こゆっきーと2人乗りを楽しみ、その後は無料の足踏式のゴーカートや自転車を楽しみました🚲

画像12

画像15

画像13

その後は…

画像14


以前ご紹介した陽なのさんも満席でした🥲

結局喧嘩別れで夕飯は別々に食べたわけです🤗笑

なんだかんだその時点で19時近く。
そのまま帰ろうかとも思ったけれど、せっかくここまで来たんだから根性再燃🔥

美味しいものを食べてリフレッシュして帰ることに❣

お邪魔したのは、有機野菜や自然派ワイン
できるだけ国産に拘ったお肉などを扱う
野菜たっぷりのビストロ キッチンベルさん🔔

画像30

店内はとてもオシャレ✨

画像18

画像19

画像20

画像21

画像16

ランチメニュー

画像17

野菜や果物に強いシェフがもてなすビストロ👨‍🍳

画像22

思考停止してコースを注文。

まずはワインを…じゃなくてぶどうジュース🍇

画像28


彩りがキレイで鮮やか🌈 良いペースで配膳❣

画像23

画像24

画像25

画像26

野菜もふんだんに使われ
すべて美味しく完食いたしました😋
もちろんデザートも♪

画像27

口コミにもたくさん書いてあったけど、本当に
優しさ伝わるシェフの心配りやコミュケーションでリフレッシュすることが出来ました🌈

子どもたちへのご配慮もありがとうございます♡

そんなこんなで帰りは下道、子どもたちは爆睡で
1人ドライブを楽しみ帰路についたのでした🚘🌛


帰宅すると、出張を終えて戻ってきたあっきーが実家から貰ったというステーキ肉で1人焼肉してて

画像29

なんだかとっても脱力してしまったのでした😵‍💫笑

#岡崎南公園 #南公園遊園地 #交通広場 #山水苑 #キッチンベル #kitchenbell #ナチュラルフードコーディネーター #ベジタブルアンドフルーツアドバイザー #名古屋情報通 #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター