見出し画像

自然派食品店リスト 中村区 名駅 TOMIZ

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派食品店リスト
中村区 名駅のミッドランドスクエアにある
TOMIZさん

ゆっきーの投稿しっかり見てくださってる方は
お気づきでしょう、名駅攻め3連発!!!

画像1

画像2

この日は、高島屋で人々さんのケーキを買って

TOMIZで買い物して
糀やさんでランチ


そんなある日の一コマでした🤭

名駅は他にも

Biople by CosmeKitchen
DEAN & DELUCA 
CHARLIE’S 
北野エース 
成城石井 

などもあり自然派食品が手に入るよね☝

裏表示確認して自分の安心レベルに合うのか確認は必要だけど🕵️

この時、Biopleも久しぶりに行ったら、食品のスペースが縮小されてて…🥲Three Twinsのアイスやピザとか冷凍食品がなくなってた…🥲
Three Twinsは日本の入荷が終わったそうだ…
クッキーでアイスサンドしてるやつ大好きだったよー😂

気を取り直して、TOMIZでの購入品

画像3

画像9

しかし乾物オンリー。笑

いやね、過去にはステンレスの泡立て器とか
グラスフェッドバターを買ったことはあるけど
ここ来たら必ず買う、というか目当てはこの

イカ🦑

画像4

いかのコチュジャン和えって言うのかな
甘辛いイカのおつまみあるでしょ?
あれ韓国食材店とか市販のやつは

残念です🥲

な原材料ばっかりだからさ…

それに限らず、市販のイカ系の商品って
原材料シンプルなものがなかなか無い🧐

これは原材料 するめいか
ありがとうございます♥

しかも細かく切ってあるのが良い!!

うちの夫あっきーは
🦑イカそうめんは食べるけどイカ刺しは食べない
🦐エビフライは食べるけどエビチリは食べない
🍄椎茸は食べないけど麺つゆは椎茸風味がいい
🍲ビーフシチューは好きだけどハッシュドビーフはイヤ
🔪何でも大きいと食べる気がしない…

ちょっと食の好みがいろいろと意味不明なのよね😏

そんなあっきーお気に入りのおつまみが甘辛イカ

画像5

前回の自然派食品店リスト のらさんで初購入のコチュジャンで作ってみたら、結構辛くてあっきーシーシー言ってた😂

その後少し蜂蜜多めにしたら、シーシー言わない
あと引く甘辛さで美味しくできました😋

画像6

皆さんもお試しあれ🦑🍶

画像7

画像8

#tomiz #富澤商店 #threetwinsicecream #さきいかのコチュジャン和え #コチュジャンレシピ #柳橋中央市場 #マルナカパーキング #名古屋情報通 #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター