見出し画像

自然派ミシュラン 千種区 本山 晴ときどきベジ

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン

【晴ときどきベジ】
名古屋市千種区四谷通2-10
ルーツストーンラ・メゾン 1F
052-781-5556

画像1

南知多に畑をもつ農家さんでもあり、無農薬のお野菜を幅広く流通させている産直八百屋さんでもあるyaotomiさん

そのヤオトミさんのお野菜も使われ、たーっぷりの旬の野菜を楽しめるカフェ晴ベジさん🌸

画像2

カウンターあり画像4

GWも働く社畜の夫あっきーが午後に帰宅し、ノープランのなか遅めの昼食に向かうことに。

とりあえず車を走らせあてもなく進んでいくので

あぁこっち方面なのね?
あぁここお休みだわ。
あぁもうここまで来たのね?
あぁここもお休みだわ。
あぁ待て待て1回停まってくれんか?

あぁあぁーーーぁっっ!!

と涼しい顔して車走らせるあっきーの横で必死にマイリストから店検索するゆっきー。(心の声)
千種ゾーンに突入するなか

『ここはどうじゃーっ!!』

と営業確認してそこから5分でお店というナイスタイミングでたどり着いたのが晴ベジさん!
ありがとう!笑

画像3

この日はお魚メニューはお休み、バーニャカウダは売切れ❢ 野菜がたっぷり摂れるデリとサラダの
メニューが追加で選択肢にあったよ🥗

画像5

画像6

画像7

バーニャカウダか魚介の気分だったーのですが😆お肉とパスタが食べたいとあっきーが熱望🔥ご希望通りそちらをシェアすることに。

前菜とサラダの盛り合わせ

画像8

(右上ゆきおの手が黒すぎるw)

画像9

注文時にあっきーがパスタ大盛りとなんの前触れもなく言うもんだから(いやそんな食べれる?)
と思うも、まぁこゆっきーとゆきおも食べるか…とスルーしたところ、結果すべてが想像以上のボリュームで😆

画像10

画像11

こちらはキッズ

画像12

特にもりもりキッズパスタ😋これで500円?!な量

画像13

伝わらんかもしれんけど、どれもモリモリ!笑
せっかくキッズのおかわりOKのフォカッチャや別腹デザートも、満腹でたどり着けませんでした😆

大盛りはミスと反省したあっきーでしたが、すごい勢いでうまいうまいと麺すすってました🍝

ゆっきーがお店にお話を伺うときは、ナチュラルワードの一覧をお見せして「できるだけも含め該当するものはありますか?」と聞いてみるんだけど (該当ワードは表紙へ)

その中の『加工品不使用』の文言に「加工品不使用です。あっ冷凍ベリー使います💦」と教えてくださったの。

冷凍ベリーは加工品?

冷凍ベリーは冷凍したベリーだから、冷凍した果物はただ凍った果物で、ゆっきーの想像する加工品には含まないんだけど、世間で言えば加工品になるかぁ〜そうかぁ〜🤔

と、とても勉強になったとゆーか、気付かされたとゆーか、とにかくコミュニケーションとってて
回答の誠実さに泣けました😂

ちょうど訪問日がシェフの誕生日だったみたいでスタッフさんに「今日シェフの誕生日でシェフがケーキ作ってるんです」と言われ

シェフ誕生日に自分のケーキ自分で作ってんだ?
て愛しくなったよね🥹

写真とればよかったな…すんごい大きくて豪華で
美味しそうなフルーツケーキ作ってらして❣
おすそ分けでメロンいただいちゃって、ごちそうさま&おめでとうございました😋🎂

店名に『ベジ』がつくと女性向けの印象だけれど
量も味もメニューの選択肢もきっと男性ウケする
大人も子どもも野菜をたっぷり食べられる
嬉しいお店でございました🤗🥗

カフェメニュー

画像14

テイクアウトも野菜たっぷり彩りキレイ

画像15

あっそうそう、入口は

画像16

おあがりくださいね〜

画像17


インスタやってます🤗

#晴ときどきベジ #晴ベジ #本山 #千種区 #ベジカフェ #名古屋ヴィーガン #ルーツストーンラメゾン #無農薬野菜 #yaotomi #自然派リサーチマイスター