見出し画像

自然派ミシュラン 岐阜県 郡上市 八幡町

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は、自然派地球の歩き方👇

郡上散策でチェックしたお店のまとめ✍
#自然派ミシュラン

画像1

一軒一軒質問させてもらったわけではないけれど
また郡上にお邪魔したら行きたいお店ばかり♡

画像2

①Cafe&Marche mi.kimama
こちらは直接イートインしたので
詳細は改めて載せ〼

画像3

②aloha makeke
何かナチュラルぽーいあとで行こう❣
とランチ前に表の写真だけ撮って行き忘れた🥲
お惣菜やお野菜とか自然食品も売ってるようだ🕵️

画像4

③糸CAFE
ランチ候補のひとつにしてた🍴
めちゃお洒落な雰囲気だから子どもが騒ぐの想像したら入れなかったんだけど奥には畳の席もあるようだ🕵️
1人スイーツも頭をよぎったけどさすがにね?笑
店内の雑貨をチラ見してまたのお楽しみとした🍀
お客さん多くてがっつりの写真撮れず。
岡本よりたかさんがインスタフォローしてるのもポイント高し。(目の付け所w )

画像5

④Harmony HOTORI
食べ歩きしようと目をつけてた
こだわりのドリンクとほっこりおやつ処🍡

画像6

画像12

画像13

画像14

五平餅はもう終わりで、これからは自家製シロップのかき氷なんかが出てくるみたい❣ 夏の郡上でかき氷に並ぶ長蛇の列が目に浮かび〼🍧

画像15

画像7

このドリンクメニューチラ見しただけで伝わる安心感ときたら。笑
(語尾の〼はこのメニューの真似w)

画像8

⑤ヤマネコドーナツ
卵乳不使用、厳選材料のドーナツ🍩

画像9

画像10

画像11

「スペルト小麦ってすごいですよね🙏」
「お菓子作られるんですか?☺️」
「作りません☺️こういったこだわって下さってるお店に行くのが好きなんです☺️名古屋から絶対行くって決めてました♡」

告白しときましたw

お話の中で、あおいさんが好きっておっしゃってて、東別院にも出店してたと知りました💡
(聞き覚えがあったのはそのせいか🤔)
オンライン発送にお忙しく東別院出店予定は当分なし☘

ちなみにあおいさんは私が1番行くケーキ屋さん♡

詳細はこちら👇

ヤマネコドーナツさんは岐阜県産の小麦と
長野の有機スペルト小麦、岩手の南部小麦をブレンド。
油はシリコンフリーの三重県産米油で
自家製甘酒やきび砂糖、味によって、メープル、黒糖、はちみつなどの自然な甘みのドーナツ✨

画像16

この旅が終わってから改めて問い合わせたところ
親切丁寧に教えて下さいました🍀
ななさん、ありがとうございます🌈

ということで、郡上八幡へお出かけの際のご参考に🤗🏯

#郡上八幡城下町 #郡上八幡グルメ #郡上八幡カフェ #郡上八幡ランチ #カフェアンドマルシェみきまま #alohamakeke #糸カフェ #ハーモニーほとり #ヤマネコドーナツ #自然派カフェ #自家製シロップのかき氷 #季節の洋菓子と天然酵母パンあおい #東別院暮らしの朝市 #自然派リサーチマイスター