見出し画像

自然派ミシュラン 中区 鶴舞 GOTORAYA

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン
(ココ押すと↑過去のも見れる)

前々回の自然派地球の歩き方 でお邪魔した
中区 鶴舞にある よりみち食堂GOTORAYA さん
@gotoraya のご紹介です🙋

画像1

大人も子どももふらっと立ち寄りたくなる
気軽に寄り道できる温かい雰囲気のお店🍀

画像5

一日通して定食を楽しめるようなので
遅めのランチ、早めの夕食など使い勝手が良い💮

画像6

赤ちゃんからお年寄りまで来やすい雰囲気💮

画像5

画像7

座りやすい座席の種類や椅子の高さ💮

画像3

子どもから大人まで食べやすい定食メニュー💮

画像7

毎日SNSに載る日替わりメニューは
選ぶのに困る魅力的なものばかり♡

ごとらやさんのInstagram↓
https://instagram.com/gotoraya?igshid=1tbjn5rzbrhwn

メニュー見てるだけで楽しいし
字体に味があってすごくいい…好きです🤡

画像9

自家製ドレッシングや自家製ジュースがあり
自家製ポン酢を使ったメニューがでることも♪
(好きです自家製…その響き…♡)

塩こうじ唐揚げや納豆麹、みそこうじ漬けとか
かすみそ漬けなんかのメニューもあって
発酵おかず嬉しいですよねー♪
(好きです発酵…その響き…♡)

生卵のメニューは歩荷さんの平飼い卵🥚
非遺伝子組み換えでポストハーベスト無農薬
添加や薬剤の投与は一切なしの安心卵ですね😍
(うん好きー♡)

古代米ごはんも選べますよ😉🍚

コ□ナ対策でテイクアウトのお弁当を
店内でも食べられるよ、という感じなので
次行く時はマイ弁当ボックスを持っていくか
お弁当カップフリーのお願いをするなど
ゴミ削減で出来ることをしたいと思いました🌍

しっかし目の前に広がってたお皿の数々…

画像8


早くこの器で食べられるよう世の中のコロコロが
落ち着くことを願うばかりです…。

画像10

新年は1月6日水曜から営業するようです☝🍚

子連れに優しい貴重な和のお店🌸
またお邪魔します🤗

画像11

#ごとらや
#鶴舞グルメ
#歩荷
#自然派リサーチマイスター