見出し画像

こだわり素材のケーキ屋シリーズ bonnieu

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗


始まりました、こだわり素材の
#リサマイケーキ屋シリーズ

いぇーい🎶👏🥁ドンドン🎉🥳パフパフ〜(古い)


ずっとケーキ屋さんも載せたかったのですが

なかなか手が回らず…

これから少しずつですが安心素材のケーキ屋さん

アップしていきたいと思います😋


今回は、千種区 本山のbonnieuさんです🇫🇷

画像1

画像3

画像2

画像4

ボニュさんは

豊田の小原村に住むご夫妻がやっていて

内装は旦那様が担当なさって

ケーキは奥様が作っていらっしゃるそうです☝

画像5

写真で伝わるかわかりませんが、いや

アングル的にたぶん伝わらないんですがw

窓の外を眺めると、なんというか

森の中にいるような、突然ざっ!!と周りが森になり

突然目の前に森が広がって

なんか息を呑むというか、なんというか

とにかく心地よく清々しく気持ちが良い❣
(語彙力)


…伝わりますか?

伝わりませんね?

行ってみてください!

きっと感じてもらえるはず…😆


カフェを併設していて…というより

『カフェのケーキがテイクアウトできる』かな?

カフェで飲めるコーヒーの水は、なんと!!!

豊田から汲んできた湧き水だそうな🗻✨☕


『自然のなかに住んでいると

季節を大切に感じる…大切に過ごしていたら

オーガニックにたどり着いた☘』と旦那様。


『値段が高くなってしまうけど、それが本物。

でも、食材が良くても美味しくないのはダメ。

ボニュはフランス菓子がベースで

スパイスとフルーツを組み合せるなど

色を組み合わせるように

味にはこだわっています☘』

と教えてくださいました😊


どれほどのこだわりかは

直接ボニュさんのインスタ @bonnieu.xiii 

をチェックしてみてください☝

画像6

ゆっきーがリサーチするときは、まず

①お店のHPを拝見、熟読

②ぐるナビなどを見て口コミを確認、熟読

③気になることは直接店舗にお問合せ

ーゆっきー基準クリアの場合店舗訪問ー

(↑偉そうごめんなさい😂)

④店頭に並んだ商品の原材料表示を確認

⑤口頭質問

という流れが一般的なのですが(え?笑)


ボニュさんは

インスタの投稿や店内の商品説明からも

とんでもなくこだわりが垣間見れて

質問するのが申し訳ないくらいでした!笑

それでも

「愚問かと思いますが…💦」と質問しましたが

快くお返事をくださりました😂

画像7

画像8

今回は

◇コーヒーとミルクチョコレートのエクレア

◇バスクチーズケーキ

◇トンカのショートケーキ

あとは焼き菓子を3つ購入しました🍀

画像10

次回は

今回売り切れていた

◇タヒチバニラのシュークリーム

◇利平栗のモンブラン

はゲットしたいですー😍

画像9

ケーキ屋さんに行くときは、保冷バッグと保冷剤

深めの容器をお忘れなく☝😉


居心地の良いカフェでゆったりティータイム🍀

オススメです🥺お試しあれ🤗


#bonnieu  
#ケーキ屋さん  
#オシャレカフェ
#名古屋カフェ
#自然派リサーチマイスター
#自然派ミシュラン