見出し画像

外食を心から楽しむひとへ 自然派ミシュラン 【CHAI ISHIBA】

どうも、自然派情報収集家 ゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したいのです😋🚩

それでは早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【CHAI ISHIBA】

元々こちらはスパイスと無農薬野菜のスープカレーイシバさんがありまして @soupcurry_ishiba

イシバさんが移転された跡地にオープンなさったのがチャイイシバさん☕

スープカレーイシバさんの時代に、小さいこゆっきーを連れてカレーを食べに来たことがあり、とてもとても美味しかった!

当時スープカレーイシバさんも↑写真同様に落ち着いたカウンターの店内、しかも並んで待ちます人気店。

乳児連れていったのはなかなかの猛者だったと我振り返りいま思ふ。笑

座席構造とか知らずにお邪魔したんよ😂
子ども大きくなったらまた来ようと思い、あっという間に月日が経ったけれど、同じく金山に移転なさってるのでまた改めてスープカレーイシバさんもお邪魔したい😋🍛

前置き長くなりました🙈

チャイイシバさんのドリンクの甘みはてんさい糖だそうですが黒糖に変更も可能だそうです♪

オリジナルのジンジャーシロップの甘味はてんさい糖、デザートの甘みはきび糖だそうな♪

ミルクはソイミルクにも変えれるそうで、選択肢があるの嬉しいね🥛

スイーツ頼もうっと
チャイプリンには秘められた優しさがある

秘められた優しさとは

元々はミントを飾りに使っていたけれどミントの食べ残しに心を痛め…フードロス対策になにか出来ないかと、飾りを丸ごと食べられるクコの実やひまわりの種へ変更した

そりゃーミントは綺麗な色味で映えるし、その小さなフードロスを気にも留めない、そんな場所もごまんとあるのでしょう。そこに心を寄せて対応していく優しい気持ちがとっても素敵だよね🥹

スパイスの出がらしも有効活用できる

出がらしで染めてるそうよ

こじんまりとした店内はとても落ち着いた雰囲気で、穏やかな時間をすごせますよ😊🌳✨

━━━━━━━━━━━━━

CHAI ISHIBA|@chai_ishiba

❑住所   名古屋市中区金山1-8-3
❑電話番号 052-990-9642
❑定休日  月、火、水、木
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#chaiishiba #金山 #中区 #カフェ #オーガニックカフェ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン