見出し画像

自然派ミシュラン 熱田区 切戸町 らぁ麺あおば

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン

【らぁ麺あおば】
名古屋市熱田区切戸町1-6
電話対応なし

画像1

ある土曜日。
夫婦で参加したい講演会があり子は預け、どれくらいぶりだろうか、夫婦水入らずの日🍀

ランチはカウンターのみのラーメン屋さんへ🍜

画像3

ある日の店主さんのインスタ投稿が優しいの。
お考えが伝わるからぜひ読んでね❣

昼11時10分過ぎに到着。
駐車場に先客はいたけど店舗前1番に並べた❣

画像4

あ、先客の方は車で待機してたのよ!駐車場から店舗までの道のりで走って順番抜かしたわけじゃないよ!笑

画像6

この案内が目印

画像5

開店を待つ間にトントンと列できてました🚶🚶

画像6

入って右にお水、セルフでどうぞ🚰

画像7

必要ならおしぼりも。
…おしぼりいる? (という圧w)

おしぼりいるーて方は👇ここポチ

さて、メニューは

画像8

2人いればそりゃ、特製の醤油と塩シェアよねー❣

画像14

画像15

透明でキラキラしたあっさりスープ、柔らかいメンマに半熟の味玉🥚

シンプルにシンプルで旨い。

写真じゃあまり見えないけれど、知多ハッピーポークのチャーシューの下に国産若鶏のチャーシューが隠れてて、鶏チャーシューの滑らかな食感は感嘆❣

画像11

醤油から塩の順でもちゃんと味わい深く、旨い旨いとキャッキャしてシェアしました😆
(久しぶりのデート感にテンションあがる)

炊き込みご飯を見逃して終わりがけに気づく痛恨のミスでした😂

画像12

リサーチゼロやけどこだわりは画像で伝わりますでしょ?

画像9

柔らかくて優しい接客のお父様と、粛々とラーメン作りに向き合う息子さん。コンセプトはもちろん、居心地の良いお店でした🌈

画像13

椅子の下に荷物置いてね👜
駐車場の前は一通だから気をつけてね🚘

画像14

夜限定で鶏白湯もでる時があるかも?♪
詳細はアカウントをフォロー🍜

#らぁ麺あおば #ラーメンwalker #自然派リサーチマイスター