見出し画像

自然派食品店リスト 中川区 尾頭橋 ビーンズショップ佳城

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派食品店リスト
中川区 尾頭橋から近い五女子にある
ビーンズショップ佳城さんです☆

画像1

画像2

かしろさんは、フェアトレードのコーヒー豆や
チョコレートなんかが置いてあり
自然派食品店お馴染みの調味料やお菓子もある
コーヒーショップ☕
でいいのだろうか🤔…ビーンズショップです🤡☕


とりのさと農園さんを知り、HPを拝見して、玉子を買える場所を探したのがきっかけで知ったお店

今回の目的もとりのさとさんのさとの玉子🥚
(読みにくい)

画像3

画像4

画像5

養鶏農家さんをご紹介するのは今回で3度目!
今まで玉子について掘り下げていませんでしたが
安心な玉子って何でしょうか??

一番大事なのは、人間と同じく
#食べたもので身体は作られる
だから、どんな飼料か?だと思います。

そして、抗生物質やワクチンの有無、飼育環境
そんなところも確認したいです。

一口に飼料と言っても

○遺伝子組み換え
○ポストハーベスト
○産地
○動物性の有無、あるならその元の飼料や産地
○栄養剤や着色料、抗生物質などの添加

など気になるわけですが…🧐

ゆっきー養鶏農家さんには
♢非遺伝子組み換えか
♢動物性の有無、あるなら種類と産地
♢抗生物質やワクチンの使用有無
を伺うようにしています🕵️

魚粉使用で「産地まではわからない…」
と言われちゃうとぴえん🥲

とりのさとさんに関しては、自然派歯科医でお馴染み、久野先生がめちゃ推していて、とりのさとさんのHPから取り組みも熟読させていただいたので、直接お伺いしたことはないんですけどね😙

ワクチンについては、以前別の養鶏農家さんいわく、ヒナの時に必ず1度は必要 とのことでしたが

人間にもたくさんのワクチンがあり
どんどん種類は増え、接種年齢が低下して
同時接種なんたるものもある昨今…

鶏さんにも、生ワクチン・不活化ワクチンがあり
ワクチンの種類も多く接種方法もさまざま…

それを、闇雲に打たないためには
病気になりにくい体作りが必要で
綺麗な飼育環境も大切なわけです。
そりゃそーだ😌

ワクチンまで掘り下げると危険、終わらない⚠笑

とりのさとさんのHPを見たら、どれだけ
自然にそった、鶏に寄り添った環境なのか
よくわかると思います😊

畜産公害とかアニマルウェルフェアなんかも発信してらして、応援したい農家さんです♡

さとの玉子は他にも
toricafe の土曜マルシェのペリカンストア


栄オアシスの土曜朝市村

土こやしの会なんかでも買えるみたい🤗

他にも買えるお店や使ってる飲食店が
とりのさとさんのHPに載ってましたよ〜☝
(プカプカと38さんは閉店なさってるかな🥲)

とりのさとさんの紹介になってますが他にも

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

ということで、写真で語る。w

ビーンズショップ佳城さん、美味しいコーヒーが
飲めるようなので、お近くの方はぜひ😚

#ビーンズショップ佳城 #とりのさと農園 #さとの玉子 #生物循環農法 #畜産公害 #アニマルウェルフェア #養鶏農家 さん #フェアトレード #買い物は投票 #名古屋情報通 #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター