見出し画像

自然派食品店リスト マジックマーマ

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

#自然派食品店リスト

【マジックマーマ】
名古屋市西区幅下1-6-2
052-564-9777

画像1

たまたま通りがかった時に見つけある時ふと入ってみたお店🍀

画像17

駐車場は店舗前に

画像2

店内は木の温もり溢れる

画像8

画像9

画像10

各アイテムの推しポイントをけっこうしっかり教えてくださったのに、情報量が多くてキャパオーバーになっちゃってごめんなさい😂

画像16

画像11

画像12

気になるアイテムはぜひスタッフさんにおすすめポイント聞いてみて♪

画像14

ベジ・ビーガン商品いくつもあったよ

画像14

画像15

初訪問の時にVエイドパンというものを知って

画像3

□ビーガン対応
□原材料シンプル
□アレルギー25品目フリー

そのうえ、賞味期限5年!!すごいー!!

と興味が湧き、3ヶ月保存の小さいサイズを味見して美味しければ5年保存を備蓄しようかなと💡
(3ヶ月保存と5年保存の大小サイズあり)

この時小さいサイズは品切れ。
「ちょうど仕入れるタイミングだから何個でも仕入れるよ〜」と言ってもらったので、自然派ママコミュニティに拡散📢友達たちの分もまとめて
仕入れてもらい2度目の訪問は

画像4

写真の爆買いとなりました!笑

レーズン&焦がしアーモンド
スパイスカレー&完熟トマト
の2種小サイズ食べてみたけど想像よりずっと柔らかくて美味しかった〜😋

画像5

遅ればせながらの原材料確認となりましたが

「ビーガン対応で添加物不使用でこんなに長持ちの防災食素敵❣ メイドインジャパンなのでぜひ小麦粉も国産だと嬉しいです♪」

気持ちはお伝えさせて頂きました🙏🌈

ラーメンも非常食としていくつか購入🍜

画像6

      ※写真は購入品でなく売り場です。笑

購入したうちの1つ、桜井食品さんは存じ上げていてラーメンは以前に何度か食べたことがあったけど、パーム油の影響を知ってからは、パーム油の
入った商品は正直、避けるようになっていました。でもマジックマーマさんが、桜井食品さんの
パーム油への取組みや製造開発の情熱を、とても熱心に教えてくださり、しかも国産小麦・かんすい不使用・五葷抜きビーガン対応…

そんな話聞いたら「買います」ゆーてたよね。

詳しくは桜井食品さんのHPに書いてあるようなのでこれからゆっきーも読んで勉強してみます👀

ということで、皆さんローリングストックできてますか?
ゆっきーも備蓄、見直しまーす🙋

あ、そうそう。

画像7

綺麗な器🏵
ポーセラーツ体験やチャイナペイント教室というものもやってらっしゃるみたい🎨
詳しくはHPをご覧あれ🤗

#マジックマーマ #magicmama #ブイエイドパン #vエイドパン #ミートフリーマンデー #動物性油脂 #植物性油脂 #ローリングストック #ポーセラーツ #チャイナペイント #自然派リサーチマイスター