見出し画像

自然派地球の歩き方 岐阜グランピングの旅 後編

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は、岐阜グランピングの旅行記
#自然派地球の歩き方

前編はこちら👇

朝の光で気持ちよく目を覚まし朝食の準備です☀

画像1

前日に郡上散策でゲットしたドーナツ🍩

前日朝にあっきーが(ドヤ顔で)買ってきた雑誌の付録のキャンプクッカーを持参していたので
せっかくなのでそちらに並べトースターで温めました🔥

画像2

完全に今回のグランピングには不要な代物だったけど😂ステンレス製で持ち手が納められ軽くて扱いやすく直火オッケーで可愛かったので、今後のアウトドアに活用していきます🙋

朝食もそこそこに、今日のメインイベント

画像3

向かったのは、関市にあるohana農園さん🍓
こちらは、可児市にある大豊軒さんがインスタでいちごの投稿をしていたのを見て「むむ🧐」と思いリサーチしたところ、いちご摘みができるー😍と、秒でマイリストに✍
大豊軒さんの投稿にその喜びをコメントしたところありがたいことに詳細を教えてくださり、いちご摘みありきで今回の旅を計画したのでした🤭
(一から十まで説明)

大豊軒さんについては👇こちら♪

ohana農園さんは微生物やミツバチ、虫の力を借りて、「虫さんには天敵の虫さん」といった
自然の力と、一年中休みなしのようなハウス管理のご尽力で、地球に寄り添った優しいいちご作りをしていらっしゃるんです🌍🍓

画像4

画像10

画像10

画像6

いちご摘みしやすい水耕栽培、元々は土耕栽培だったそうで「土に近い方が自然だと思うけれど☺️」とお話くださったのはめちゃ柔らかくて素敵な雰囲気の奥様🌈✨

水耕・土耕とか、露地やハウスとかいろんな栽培方法があるけれど、できるだけ自然に近づけようとそういった感覚で作っていらっしゃること
これはもう本当にありがたいことですよね🍀

今は4種類育てているとおっしゃってて、それぞれの味の違いがはっきりわかって驚きました😳🍓

画像7

○○クラブの方から
「無農薬と言っていいレベルだね〜✨」
なんてお言葉があったりもするような
(伝聞で聞いた)
そんな苺といちご摘みの場を提供してくださっている。これはもう #感謝しかない

「いちご狩り」でなく「いちご摘み」
と言ってらっしゃるのも素敵🌈✨

今シーズンはもう終わりのタイミングなので、来シーズンに備えてライン登録しときましょう♪

ちなみにうっかりすると通り過ぎちゃうので
目印はとなりにあるJA田原支店!
(シュールだろ〜)

画像8

ヘタ用のビニール袋をくださるので
それに代わるヘタ入れ持参で行こう♡

画像9

いちごでお腹いっぱいという幸せ体験の後
「はぁー美味しかった〜😍」
って車乗ってぼーっとしてたら
次の目的地伝え忘れて気付いたら各務原で😭

十六所公園で遊んでからランチを計画。
ohana農園の奥様にオススメのお店を聞いたし
大豊軒さんがohana農園さんから20分くらいと知り視野に入れてたのになんてこった〜😭

というもったいない帰り道でした😂

あっとゆーまに名古屋に戻り
あっきーはまず洗車してましたねー😏

ということで、今回の岐阜の旅はこの辺で🤗

#ヤマネコドーナツ #キャンプクッカー #いちご摘み #岐阜いちご狩り #ohana農園 #organicpunkchinese #大豊軒 #十六所公園 #自然派リサーチマイスター