見出し画像

自然派ミシュラン 緑区 鳴海町 SPOON

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン 緑区 鳴海町にある

SPOON TEA&RESTAURANTさんです🥄 @spoon_nagoya 

画像1

緑区のお友達のお家にご招待され
ランチは持ち寄りか食べに行くか?
の問いに秒でランチを選択w

マイリストのお店を4つほど提案して
行ってきました、選ばれしSPOON❣

もうわかりやすくて嬉しいです
こだわり明記してくださってるお店😆♡

画像2

気になる中身は…

こだわりの調味料

画像3

人間に欠かせないお塩のこと

画像4

健康に育った鶏さんや卵

画像5

などなど、お店の安心・安全のこだわり
行って全部読んでくださいね♡

ランチにいただいたのは
メイン+野菜+ごはん+ティーフリーのSteam Set

画像6

種類豊富でめっちゃ迷って、選んだのは…
知多牛響のせいろ蒸し。

前回の秋川牧園の投稿で牛肉について
書いてるくせして…。なんですけど
再認識する前だったので…という言い訳🥲

面目ない。


その場にいた他の3人は、点心とせせり🍀

画像8

点心を食べたい欲も抑えられなかったので
ゆきおのキッズメニューに点心を選びました🥟

画像7

オーガニック野菜を使った蒸し野菜と
ふっくらもちっとしたホカホカご飯
メインのせいろと添えられた無添加のタレたち
それをヘルシーなせいろ蒸し
という調理法でいただく…

食べる前に「こだわり食材手帳」で
ヘルシーインプットされた上でのせいろの登場にもうテンションは

アゲアゲ〜💃


お野菜をしっかり摂れるので
大食いのゆっきーも満腹大満足でした♡

画像19

デザートは別腹なんでペロッといただきます🤡

画像9

たくさんの紅茶や、お店で使っている
こだわり調味料やせいろなんかも置いてある☆

画像11


友達2人はせいろお買い上げしてました👛

画像10

駐車場は店舗前2台と、正面向かって左側の
コンクリート部分も停められます🅿

画像12

満車の場合は、他にもご案内いただける
とのことなので、店員さんにご確認ください☝

画像13

今使っているごはんは長野のポレポレ農園さん
とのことで、早速リサーチ🕵️

農家ゲストハウスポレポレさん @guesthouse.polepole_urugi

県外の行ってみたいリストに追記です✍😁


こうやって、行ってみたいところのリストが
どんどん膨れ上がっていくばかり🎈


おっと

忘れちゃいけないティーフリーについて❣

画像14

たっくさんの銘柄がある中でお気に入りを
見つけられるように、何杯もテイスティングを
させてくれるSPOONさんの紅茶スタイル☕

まるで、わんこ紅茶🤩


いや、カップの傾き加減を見て
ちょうど良いタイミングでお声掛け
くださるので安心してください🤗

画像15

お腹いっぱいなら裏面の「紅茶おやすみ中。」
の札立てといてくださいね☝

紅茶のお店だから珈琲はないよ😉


そうそう!
コロナ騒動後に行ったどのお店よりも
しっかり対策しているお店でした⚠

できるだけ対角に座るようお願いされて
どこに座るか相談する。の図

画像16

店内は広々として明るくて素敵な空間✨

画像17

メニューにSDGsやTABLE FOR TWOの
取組みについてもあり、そういう面でも
応援したいと思える素敵なお店でした😊

画像18

画像20


#spoon_nagoya
#sdgsjapan  
#tablefortwo  
#自然派リサーチマイスター