見出し画像

自然派地球の歩き方 岐阜 高山 飛騨亭 花扇③

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

#自然派地球の歩き方  

高山温泉旅行記 第3話です✍


高山ラーメンを堪能して🍜

画像1

眠りにつき🛌朝を迎え☀

はい!お楽しみの朝食〜😍

画像2

うん、よき♡

ゆっきーもあっきーもおかわりして堪能🍚

夕食も朝食も大変おいしゅうございました😋


お土産は前日に買いました🎁

夕食までの時間にあっきーが

「部屋飲みのつまみを買いに土産屋にいこう」

と誘うので皆で行ったところ

無添加の商品がザクザク見つかるではないか🤩

画像3

それはそれはテンションあがったYO💃

あっきーも「これよくない?!😉」

とドヤ顔で牛しぐれとか持ってきたんで

(それさっき見て無添加って知ってるー🙄)

という気持ちはおくびにも出さず

「うん、いーじゃん😉♥」って

同じ熱量で返しといたYO💃


今日は古き良き町並み見学と

朝市に行く予定だったので、朝食後

お部屋で荷物の準備をしつつふと外を見ると

ニヤニヤしながらのんきに露天風呂につかる

ゆっきーがいました。


あ、荷物の準備してくれたのはあっきーです🤣

いや、いつもはゆっきーもやりますけどね?

お風呂が本当に気持ちよくて😆

画像4

滞在中3回入りました♨

ニヤニヤしてたのは

「いやこのタイミングで入るんかーい💃」て

自分で思ってたからです。笑


その後アンケートを書いたのですが

画像5

画像6

お化粧とか、私の準備待ちだったので

字が踊ってるのはご愛嬌🤗 (いや字がへたなだけ)


アンケートはいつも書くようにしています✍

感謝は伝えたいし、クレームも伝えたい。笑

クレームというと語弊がありそうですが

こうだったらいいな、という希望とか改善点って

(真面目な)企業からしたら嬉しい意見かなと。

その意見が反映されるされないは置いといて

消費者が意見を伝えるのは必要かなと😙


そんなこんなで楽しく過ごした旅館をあとに

宮川朝市へ。

画像7

趣のある町並みを散策して

いろんな店舗や露店をみて

食べ歩いて楽しみました♪

画像8

あっきーが入った地酒のお土産やさん🍶

買う時に箱に入れようとしてくださったのですが

自宅用だったのでお断りしました。

画像9

マイバッグはもちろん、梱包や緩衝材も

不要ならしっかり断っていきたいです🙋

#どこでもエコ ポイント☝😆

画像10

この旅で唯一の心残りは

目をつけていた木製品が買えなかったこと😭

ひのきのしゃもじが300円から売っていて

荷物になるので帰るときに

産地や塗装を確認してから

買おうと決めていたお店。


ゆきおが💩してグズってにっちもさっちもいかず

とりあえずオムツを替えて落ち着いてからまた

戻るつもりで車に向かうときは

確かにお店は開いていた…

なのにオムツを替えてお店に向かうと

もう閉まってた〜😭

朝市は12時までなんですね…

でもまだ11時50分過ぎだったのよ〜😭


ということがあるので、時間にご注意ください😂


結局、楽しみにしていた木製品のお店を

見ることなく…後ろ髪引かれつつ高山をあとに。

一行は牧歌の里へ向かうことにしました🐐


次回につづく…


#あれ 終わらなかった🤣

#次 本当に最後です😂

#自然派リサーチマイスター