見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】よもだそば

どうも、自然派情報収集家 ゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【よもだそば】

名駅で偶然見つけ、そこを通る時に入ろうかどうしようか様子をうかがいつつ、なんか勇気でなくてやめること2回。笑

3度目の正直で入店したよもだそばさん🌱

リーマンのメンズが多かったから、なんかお一人様でそこに入る勇気がでず何度か見送ったってだけなんですけどね😆

カツオ、ソウダ、ウルメに昆布で取った出汁は
無化調、返しも出汁も無添加だそうな

天ぷらの野菜から薬味のネギまで100%国産野菜も嬉しいね🥕天ぷらはきちんと店内仕込みの自家製だそうで油は白絞油とおっしゃってました

自家製の生そばは、約2割がソバ、小麦は基本的に国産だそうです🌾

注文して1分で出てきたよ!笑 時間がないとき助かるね🤭サンロードの地下にも2店舗あるみたいです🌱

━━━━━━━━━━━━━

よもだそば
名古屋うまいもん通り広小路口店

❑住所   名古屋市中村区名駅1-1-4
❑電話番号 052-571-7480
❑営業時間 07:00−22:00
❑定休日  年中無休
❑駐車場  提携駐車場あり

━━━━━━━━━━━━━
インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#よもだそば #名駅 #中村区ランチ #オーガニックカフェ #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン