見出し画像

自然派ミシュラン 名古屋市 中村区 中村日赤 MASA cafe

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン
中村区 中村日赤近くのMASA Cafeさんです☕
@masacafe1

画像1

今回モーニングをしにイートインを初めて利用!
早起きが苦手なゆっきーはモーニング
めったにしないのですが、この日は夫あっきーが
しばらく出張に行く日だったので、別れを惜しみ
家族でモーニング団らんを楽しみに来たのです🌅

画像2

先に席を確保してから、注文します☝

画像3

以前パンを買ったことはあったけれど、その時には予想もしていなかった店内の広さに驚き
めっちゃテンションがあがりました🥳

画像4


テラスもあって明るく心地よい空間だった♡

画像5

あっきーはホットコーヒー、ゆっきーと娘
こゆっきーは、ブラッドオレンジを氷ストロー
なしで注文しました😉

画像7

トーストセット1つと、+100円で変更できる
たまごとツナのサンドイッチを2つ注文🥪

画像6

特製クリームパンと塩パンも購入しモーニングが届く前に4人で取り合ったのでした🤼

画像8

北海道の小麦粉、牛乳、バターを使用し
はちみつの風味豊かなトースト🍞
そこにバターとはちみつかけたら
そりゃうまい🥲しかないよねー🤤

画像9


あと3枚はいけたわ🤡

卵は太田商店の有機鶏卵だそうで🐔

前回投稿した「あおい」も太田商店さんの卵
でしたね!
中村日赤界隈では太田商店押しなのかしら🤭🥚

サラダのドレッシングもとても美味しかった🥗

画像10

当日のレシート提示でコーヒー2杯目以降半額

長居どうぞ♡

ってか🥺
居心地良いもんね…そりゃ長居もしたくなる…☕

画像11

駐車場がほんの少し離れているので先に息子
ゆきおとお店の前で降りたのだけど、店舗前の
駐車場が空いていることにワンテンポ遅れて
気付き、あっきーに電話で伝えて一足先に店内で待っていたゆっきー。

遅れてきたあっきーが
「本当に停めていいの?めっちゃ出るんだけど」
というので見てみたら、お店に垂直に車止めてて
普通に道路にはみ出てた🤣

どう見てもそっちちゃうやん!笑
平行でしょそこは!笑

ドライビングテクニックを鼻にかけているフシがあるので、つっこめる時にここぞとばかりに
つっこむ。笑

店舗前に駐車する時は、お店と平行に
停めましょう🤗

画像12

無農薬野菜を毎週土曜に販売してるそうです🧅🥕

⚠️お店に注意書きがあるけど、はちみつを使用
した食パンなので、1歳未満のお子様は
ご注意ください☝

画像13


#名古屋パン屋
#名古屋モーニング
#名古屋カフェ
#名古屋モーニング
#自然派リサーチマイスター