見出し画像

自然派地球の歩き方 名古屋 天白エリア

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派地球の歩き方

画像1

平針へ免許の更新に行ってきました🚘

自慢じゃないけどずっとゴールド免許だったのよ…

気を引き締めます!!👮‍♀


初めての平針での免許更新はとても苦い思い出となりました。

というのも…

指名して答えさせるタイプの教官の方でね…
ゆっきー1番前の席に座ってたもんだから

(わーこっちきた当てられるかも…)

と思ったら本当に当てられちゃってさ。

答えわかんなかったから「わかりません」
てゆーたのに

「教習所で習ってるはずだよ」
とゆーから

「海外で免許とって切り替えたので…」
てゆーたけど

「でも乗ってるからきたんでしょ?
間違ってもいいからなんでも言ってみて」
てゆーから

「(でら言わせたがるやん)10メートル」
てとりあえず答えたら

「さっきまでの話全然聞いてなかったね」

とか言って次の人んとこ行ったの。

…どう?これどう?笑

悪いけどまーじーで興味深くしっかりずーっと
話聞いてたんだからねあたしゃ!!

隣の人がめちゃめちゃ眠りこけてる横で

めちゃくちゃ勉強になるー😳

と感心しつつすごい真面目に話聞いてたのに…。

なんかすごい複雑な感情になったわ🙄笑

海外で一夜漬けで筆記試験受けて
60点以上合格のところ65点ギリ合格し
車校内5回練習して試験合格からの
一般道5回練習して試験合格で費用計5万円

ってゆー日本じゃ考えられないような
免許の取り方して、国際免許から切り替えたの。
だから本当に全般的な運転知識が…
て大きな声じゃ言えないけどさ😅
今思えばすごい制度だね国際免許の切り替え。

ちなみに、次の人が20m、その次が30m、と刻んだ結果答えは40mでした!笑

そんな一幕もあった免許の更新でしたが、無事新しいものを受け取り向かった先はトライバルアーツさん❣

画像4

画像5

以前、makinokoさんのローケーキのイベントの時にお邪魔したぶり2度目の訪問🍰

そしてこの日は偶然にお客さんで来たmakinokoさんにも会えて嬉しびっくりでした😆

画像3

画像4

画像の通り、謎のアプローチできよちゃんと距離を詰めようと話しかけまして。笑
洋服のコーディネートをしてもらったら素敵な着こなしのアドバイスをもらいました✨

冬は化繊の服も仕方ない…なんて思っていたのが
良い意味で裏切られて勉強になりました❣
気に入った子と末永く連れ添いますね👕✨

その他、幅広いナチュラルアイテムの取り扱いがありますよ♪

画像6

画像7

画像8

ちなみにこのナイアードさんのクリームは今は残念ながらこのパッケージから変わってしまったんだそうな…🌿

詳細は👇ナイアードさんのHPへ


画像9

ファイン株式会社さんの竹歯ブラシは、リニューアルしたのけっこう前のようでした🤭

最近コネッタさんで入荷案内を見て、むむ♡と思ったのがファインさんだった😄

ということで

画像10

店舗一時休店までにトライバルアーツさんへぜひ!

取り扱いアイテムのセールアカウントも要チェック😉


その他、平針試験場から5分強くらいのゆっきーが気になっているお店メモ✍

まめでのベジスイーツ&cafe さん

ことり食堂 さん

kogomi さん

kogomiさんは現在店内カフェはお休み中⚠
お買い物でお邪魔したのでまた改めてあげます😄

天白は足を延ばせばもっとあるよね🍀
自然派食品店も多いイメージ👛✨

なかなか距離的に気軽には行けないけれど、またタイミングをみて遊びに行きたいと思いまーす♪

#平針運転免許試験場 #免許更新  #トライバルアーツ #tribalarts #naiad #ナイアード #満月月桃 #ファイン株式会社  #makinoko #まめでのベジスイーツ #ことり食堂 #kogomi #コネッタ #自然派リサーチマイスター