見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】食堂chisan

自然派情報通のゆっきーです🤗

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【食堂chisan】

国際センターで予定を終えた祝日の13時頃にお邪魔しました。入れてラッキー✨満席でした!

退店時に撮影したので座席にお客さんはいないけれどカウンター席の前には忙しさを物語る大量のグラスが。昼飲みしてる人多かった印象です🍷

かく言う私も、こちらへ来る直前にイヤなことがあり、ちょっとイライラしていまして。着席してメニューのことを質問しどれにしようか考えてふと前見たら、子ども2人が髪引っ張りあってケンカしてて私のイライラがマーックス!!!

飲まずにやってられっか👹

てことで私もワイン頼んで昼飲みしました🍷

メニューには愛知の地名があちこちに並びます

平日は気軽に利用できるパスタランチもあります

ドリンクメニューの一部

メニューを見れば伝わる地産地消ぶりは、産地にこだわる=素材に向き合うってことでもあると思うので、あちこちの素敵な愛知の食材を堪能できて愛知県民としても嬉しいコンセプトだよね✨

知多 ルビーポーク アマトリチャーナ 大盛り

しっかし本当にどれもこれも美味しくて、おいしさで怒りを昇華していただきました🧚食後にはドルチェも楽しみました♪

西尾 ティラミス

店舗前ではプランターで自家栽培をしていたり、自家製のからすみが干してあったりして

無農薬農家さんがお野菜を届けてくれてそのあと働いているってのもおもしろいよね!おいしい調理法教えてくれるって言ってたよ🤭

イタリアンだからどんなオリーブオイルを使ってらっしゃるのかなぁって聞いてみたら上等なボトルに入ってるやつを見せてくださり、ちょっと良いやつ使ってます☺️とにこやかに教えてくださったお兄さん。美味しさだけではなくて、オシャレなお店の雰囲気と上質で丁寧な接客もものっすご心地よかった🍀お兄さんとシェフのお陰で怒りが昇華できました、ありがとうございます🥹🙏

そうそう、オイルはほうろく屋さんの菜種油も使ってらしたよ🌾

乳児、ベビーカー入店も大丈夫なようで子どもにも優しいお店でした👶また夫あっきーも連れてお邪魔したいお店です🥂

━━━━━━━━━━━━━

食堂chisan|@chisan.syokudou

https://www.instagram.com/chisan.syokudou?igsh=OGNsMWk0cnJ5aXFn

❑住所   名古屋市中村区名駅3-5-14
❑電話番号 052-685-6177
❑営業時間 ランチ
      水木金 12:00−13:30最終入店
      土日祝 11:00−13:30最終入店
      ディナー
      日、火〜木 18:00−21:00最終入店
      金土祝前日 18:00−24:00最終入店
❑定休日  月、火曜ランチ
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

ここでは、自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店を
ご紹介しています🤲

素材の優しさは作りてさんの優しさ🌱優しい素材の飲食店は当たり前じゃない。だからこそそんなお店を共有しみんなで応援したい🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#食堂chisin   #国際センター #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン