見出し画像

自然派食品店リスト 熊野屋

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は癒やしのレトロ食品店を訪問
#自然派食品店リスト  

【熊野屋】
名古屋市東区赤塚町7
052-931-8301

県庁に行った帰りにやっと行けた熊野屋さん!

過去に訪れては、あれーやってないー💦
行こうとしては、あー今日定休日ー
なんてこともあっての初訪問🔰

いや〜落ち着く昭和感

て昭和どころじゃない。

江戸時代より同じ場所にて約300年続けております。

byホームページ

そんな歴史のある熊野屋さん、お店に一歩足を踏み入れると、レトロで何だかノスタルジック🌳✨

店内を物色…でなく商品を吟味していたら…

お茶どうぞ〜とだしてくださったの

そんなご主人、なんという癒やしのおじぃちゃまでしょう…

手にした商品の背景やお塩の考え方など、いろーんなことをお話しくださり、質問にも優しくお答えくださって、ほんわかした時間を過ごせてもらいました🌸

「よく勉強してらっしゃる☺️」
「みんなお客さんみたいだったらいいねぇ☺️」

というお褒めの?お言葉をいただき🤭

そうでしょうそうでしょう、勉強してます、
いい消費者でしょう

とゆっきーは思ったとか思ってないとか。笑

調味料からお野菜、お肉、乳製品、大豆加工品にお酒や保存食など幅広い品揃えで、関西中心の自然派スーパー、Pantry&Luckyさんのアイテムも置いていました☆

たまに娘さんが店内でお店のアイテムを使った飲食イベントをされるとおっしゃっていましたよ

詳細はアカウントにて😄

またお邪魔しまーす👛

一一一一一一一一一一
ゆっきーインスタやってまーす🥳

#熊野屋 #自然食品店 #パントリーアンドラッキー #買い物は投票 #食べたもので身体は作られる #自然派リサーチマイスター