見出し画像

自然派食品店リスト 八百屋パンチ

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派食品店リスト

八百屋パンチ
名古屋市北区杉村1-26-8
052-908-7091

画像1

車を走らせていたら外観にビビビッ⚡
なに?洒落てる!におうわ自然臭〜♡
思わずUターンしてお邪魔した八百屋パンチさん❣

画像2

ゆっきーのナチュラルセンサーに反応したこのオシャンな建物を施工したのは葵建設さんのよう

この葵建設さんはゆっきーが大好きな
季節の洋菓子と天然酵母パンあおいさんの系列
ということで、ん〜自然臭♡笑

あおいさんのご紹介記事👇

画像3

案の定、有機野菜を扱っており果物も種類豊富

画像4

画像5

画像6

隣にあるDUCK STREET CAFEとこちらは代表の方が同じとのことで

画像7

(無添加で毎朝手仕込み byインスタ)

カフェにもまたお邪魔してみたいな😋

画像9

画像8

八百屋パンチさんを後にして、近くの魚屋さんでお刺身を購入🐟

自然派の友達がそのお店で買っている投稿を見て以前お邪魔したことがあってその時タスマニア産のサーモンが置いてたの。

画像記事を西区那古野のkaFkaのシェフに教えてもらったことがあり

タスマニア産😍ビビビッ

と思ってたので、自然派食品店でご紹介しようと再訪したのです🚘

kaFka 

「前にタスマニアのサーモンが置いてあって
珍しいと思ったんですけど〜」

と伝えたら

「うちはタスマニアだよー!珍しくはないけど
みんな高くて利益でないから扱ってないんだ。
うちは利益なくていいから!」

って硬派な感じのおぃちゃんが教えてくれてね。

そうなんだそうなんだ〜☺️

と思いながら、手作りのいくらや明太子やねぎとろがあってね、期待に胸を膨らませながら原材料聞いてみたら…

「(アミノ酸とか)使ってないわけない!」

ε=\_○ノ ずこー

清々しかったよ〜🤣w

とまぁ、そんな具合の時もありますが、八百屋パンチさんにセンサーが反応して良かった♡笑

(いくつかお刺身買わせていただき
美味しく手巻き寿司パーテーしました♪🍣)

#八百屋パンチ #duckstreetcafe #ダックストリートカフェ #アオイノハコ #季節の洋菓子と天然酵母パンあおい #鉄板キュイジーヌkafka #タスマニア産サーモン #オーストラリア産サーモン #自然派リサーチマイスター