見出し画像

エシカルへの道 歯ブラシ

買い物は投票!の意識強めに生きているゆっきーです🤗

脱プラ!エコな暮らし!🌏 ということで

#エシカルへの道

今までのプラ製品は、「いる?」
=なくても大丈夫ちゃう?代替品あるよー
と思ってお伝えしてきたけど歯ブラシはどうかな現代の食生活では磨いたほうがいいのかなー😂

画像1

とにかく、プラとは距離を置きたいゆっきーは子どもの保育園の歯ブラシが…

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

iHerb購入品です!PEPPERMINTはこちら

https://jp.iherb.com/pr/radius-sponge-floss-peppermint-55-yds-50-m/46065?rcode=ASD8381&utm_medium=appshare

VANILLA MINTはこちら

https://jp.iherb.com/pr/radius-sponge-floss-vanilla-mint-55-yds-50-m/98483?rcode=ASD8381&utm_medium=appshare

画像8

歯間ブラシは

画像9

こちらで購入


本題の歯ブラシ

画像10

竹歯ブラシ(wowe)

https://jp.iherb.com/pr/wowe-natural-bamboo-toothbrush-kids-soft-bristles-4-pack/86690?rcode=ASD8381&utm_medium=appshare

la-boos

https://amzn.asia/d/eDIK18F

そしてこちらMEGURU

画像11

竹やとうもろこし由来で生分解されるというMEGURUが、ブラシと持ち手の双方の脱プラ具合
(ブラシタイプにより)、ブラシの固さのバリエーションやヘッドの小ぶり具合、劣化しにくさや日本の会社…など総合的にバランスが良いなと思っています🦷✨

子どもには脱プラを意識するあまり、磨きやすさとかなんも考えてなかって、保育園の歯ブラシ集合してるのみて軽い衝撃走りました⚡笑 ので

ご紹介した歯ブラシもご参考いただき、持ち手が竹の歯ブラシは種類も多く、素材、価格、使い心地など、皆さんにとって心地よい歯ブラシが見つかるといいな、と思っています🌈

画像12

優しい選択をする人が1人でも増えるといいな🌸

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは
原材料の産地まで気になる😂ガチ自然派ゆっきーがオススメするモノや場所などをお届けします🤲

ガチガチのつもりもないけど、ゆるではない。笑

自然派ミシュランもぜひ見てね😋

━━━━━━━━━━━━━

#歯ブラシ #脱プラ #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター #エシカルへの道