見出し画像

自然派ミシュラン 千種区 桜が丘 MEISTERS BACKSTUBE KAKINUMA

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン  

【MEISTERS BACKSTUBE KAKINUMA】
名古屋市千種区桜が丘58
052-781-3353

画像1

前回の星ヶ丘ランチ↓の続き✍

トドさんでランチをいただき、るるビオさんでお買い物からの、マイスターズバックシュトゥーベカキヌマさんへ
(ローマ字にしろカタカナにしろつづりが合ってるか入念にチェック要w)

画像2

ランチしたので持って帰りましたが、イートインができるお店なのね〜🌸

画像3

店内メニューに

『出来る限りゴミを出さないエコな暮らし』
を提案したい、ペーパーやお絞りの用意がないよ
お手拭きやタオル持ってきてくれたら有り難いよ
ストロー欲しかったらゆーてね

てなことがとても丁寧に書いてあって

画像4

心から賛成♥🙌

この間ひっさしぶりに子どもの水に悪気のないストローが出てきて自分を戒めたとこでして。笑

こういったお店がもっともっと増えたらいいな🌈

悪気のないストローとは👇

店内には物販もあり

画像5

無農薬野菜も置いてました☆

画像6

ドリンクのラインナップで伝わってくるよね♪

画像12

画像13

売り切れいっぱいでした

画像14

購入したのはこちら

画像15

国内産小麦だけを使うことで、ポストハーベストの心配をできるだけ避けています。
その他に使用する平飼卵、粗糖、自然塩、オーガニックフルーツ、野菜など安全で自然なものにこだわり 安心できるおいしさを追求しています。
           by ホームページより抜粋

ということで、パン生地だけでなく中の餡やジャムも旬の素材を使って、お水も浄水し”安心・安全でおいしいパン”を作っていらっしゃるんですね🍀

画像18

って前後にお客さんもいたしノーリサーチ

これ全部HPやお店の冊子で読みました!笑

画像7

画像8

画像9

画像16

画像17

小麦は南部地粉だそうな🌾

画像10

お店の冊子に自然食品店のゾンネガルテンさんが
記載されてて

画像11

あら系列?姉妹店?なんて思ったら元々は同じ場所でやってたのね💡
また名東区にもお邪魔しまーす♪

ということで、ゾンネガルテンさんや、にんじんCLUBさん、一宮の和楽さんでもパンを購入できるみたい☆西区のヘルシングあいさんにも置いてますよー🍞

#meistersbackstubekakinuma #マイスターズバックシュトゥーベカキヌマ #星ヶ丘 #自家製天然酵母パン #石窯パン #ドイツパン #ゾンネガルテン #トド #にんじんclub #和楽 #ヘルシングあい #自然派リサーチマイスター