見出し画像

自然派地球の歩き方 保田ヶ池公園

自然派情報収集家ゆっきーです🤗

おでかけ先も、できるだけエコで
美味しくて身体に優しい食べ物
応援したい会社のものを買う。

そんな思い出を綴る #自然派地球の歩き方  

【保田ヶ池公園】 
愛知県みよし市三好町大慈山
0561-32-8024

なんとなく名古屋から近そうと思って行ってみたみよし市ですが、東郷町通り過ぎたくらいなのでそんな近い言うほど近くはないし、なんなら日進なんて近いもんだわね😆という位置の感想がありました。笑

保田ヶ池公園とっても良かった!

右端の白い建物はお手洗い
きれいな大型遊具
エンドレス滑り台になりがちなので誘導して進む
池のまわりを散策しながら
お?
泳いでますねぇ〜
野鳥観察ができるようだ
そして出てきたアスレチック
こゆっきーの好きなターザンロープ
ここまでしか進まなかった!笑
体を使って遊べ遊べ〜ぃ!!

と遊具を楽しんでまた最初の滑り台に戻ってさらにその上へ

さらに小さい子用の遊び場があったよ

乳幼児から小中学生まで楽しめそうな幅広い年齢層に対応した遊具が点在していて、自然に溢れ、かといって広すぎることもなくワンオペでも連れて行きやすい公園でした♪

夕方までたっぷり遊んだよ

その前にお邪魔したランチは公園から6分の場所にあるレア営業のカフェへ!

駐車場は右下に位置する第3駐車場が遊具に近いよ

ランチの様子はこちら

こうやってお出かけするとき、どの地域行こうかな〜何食べようかな〜とマイリストのごはん屋さん情報をみて、ランチ場所を決めてからその近くの大型遊具のある公園を探すことが多いんだけどカフェハタケタナカさんは恐らくたった2日しかなかった4月の営業日に偶然みよしに行く気分になったからランチにありつけたというレア営業!笑

5月は、6・7日がランチやってたみたいで、6月はどうなのかな??不定期営業のようなので詳細はアカウントフォローして待つべし!です😆

ということで、他にも気になっているみよしのランチ場所載せておきます✍

お惣菜&cafe 縁 en @osouzai_cafe_en6716

野菜と糀のカフェ このはな @cafe.konohana

マメコメ @mamekome1915

ハレルゥガーデン @halleloogarden

その他、みよしのオススメスポットあったら教えてくださいね🥳

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは原材料の産地まで気になる😂自然派ゆっきーがガチの視点から自然派情報をお届けします🤲

自然派グルメのご紹介もぜひ😋

━━━━━━━━━━━━━

#保田ヶ池公園 #ハタケタナカ #愛知公園 #自然派育児 #自然派リサーチマイスター