また明日!

はじめに

CUE! 4th Party Forever Friendsの感想ブログです。
1stの延期前のチケット取れたけど、コロナで行けなくなってそれからは全部配信で見ていて。でも今回だけは絶対に行きたかったので、地方住みなのでとか社会的しがらみが〜とか一旦置いといて、現地に行きました。
このブログはアーカイブを見ながら書いてます。
読みにくいところもあると思いますが、いちジャーマネの、32人の晴れ舞台を見届けた気持ちを綴ります。

はじまりの鐘の音が鳴り響く空

まず最初のライトでチームのマークが照らされて集まっていく演出がエモすぎる。4チーム16人を端的に表現してる。
みんなのところにいってくるねから始まるの天才よ。
3rd衣装でビックリする。だってアプリには無い3rdだけの特別な衣装だと勝手に思ってたから。
現地では思わなかったけど改めてアーカイブで見るとみんな声とか震えてるね。
結構客席映してくれてて、やっぱり配信チームも強いなって。
CUE!の物語は、はじまりのはじまり、からはじまったからはじまりの鐘の音から始まるのは上手いなって。

Colorful

メインの4人が歌詞言って始まるのヤバい。
次に会う時はきっと笑顔ではにかみながらって、本当にその通り。

beautiful tomorrow

夏から春になった。春組の高音が綺麗で本当に好きな曲。
サビで手を前に出すところ、みんなの笑顔がとっても良かった。

最高の魔法

まあこの流れなら冬になるよな。

スタートライン

季節が巡って、スタートラインに。
ここの最初のセリフはチーム毎で歌ってるんよね。
ソロパートがあるから自分の推しの時に大暴れするマネージャー諸兄がとても愛おしい。
やっぱり最後のスタートラインを明確に踏み越えてくる振り付け天才すぎ。

Radio is a Friend!

朗読だ。アプリ踏襲のシーンの演出とあのSEもなし。本当に彼女たちの日常がそこにある。
この部分があるからこそCUE!のライブよ。
こんなにひとつの朗読が長かったのは初めてな気がする。
急におりゃってするおつるにビビったらあのイントロ、クラップ楽しい。
皆でまほろにくっつくの可愛い。
振りコピが楽しすぎてここだけで汗かきました。
地味に上下に移動しまくっててすごいなって。
やっぱりマネージャーズの提供でっていうの最高すぎるよ。投げキッスありがと。

空合ぼくらは追った

蘇る3rdの記憶。
本当にいい曲。歌詞がね、いいんですよ。

CUTE♡CUTE♡CUTE♡

前奏伸ばしても楽しいだけの曲で給水するの上手いな。
曲名そのまま可愛いの暴力。
間奏のポーズが本当に好き。

ドリ☆アピ

あのMoonちゃんが自分の部屋から出てきて集まってるという事実!
天童特製カレーだーーーーー!!!!
インク代くれればOKなところ、すごく鳴ちゃんで好き。写真近づけられて引いてくのも好き。
ポンコツりえんぬほんと好き。でもこれこそがMoonのリーダー。
散々話引っ掻き回した後で、凛音に戻すの上手すぎる。忘れたことなんてないんだからの繋ぎも。
Birdと言えばドリ☆アピ、異論は認めない。なんで最初セトリになかったの。
どかーんと、のところためにためてて本当に好き。

One More Step!

着替えてるし、まさかやるとは思ってなかった曲きた!
現地でウェーブできたのは良かった。ずっとやりたかったので。
まだまだ〜!!!!
これ最初にうーながぶっ込んだ時誰にも言わずにやったの流石にやってんなぁがすぎる。

私たちはまだその春を知らない

好きな曲。なんかもうそれしか言えない。

さよならレディーメイド

好きな曲。1番好きな曲。この曲がなかったらライブ見たいとは思わなかったかもしれないくらい。
カップリングなのに、さよならなのに、始まりの曲。

Tomorrow's Diary

カレー来た。深い意味無く作るの珍しいよね。
まほろのカレー……。キレすぎ。
舞花が莉子さんの紹介でバイトしてるの良すぎる。卒業したあとの時空か。
カフェ組2人が勧誘するの良い。舞花には向いてない。うん。
志穂いつにも増して舞花のこといじってるね。
鳴ちゃんのりえんぬへのフォロー良すぎる。
舞花大学の英語も分からないのはやばいよ、本当によく卒業できたね。
絢の春が来て卒業して、でまだ春とレディメはそういう事なの?となる深読みオタク。
まぁそうなるな、好き。ツッコむ陽菜含めて見慣れたやりとり。
明日に繋がっていくでここに繋がるのか。上手すぎる。
最後のゆりにゃの指追ってくの、現地でしか分からない良さがある。

Steppin' Girl

Nice to meet youじゃ素人目に見てもキツそうに見てたこの曲も今じゃ普通に歌えるんだもん、成長がエグいし、それだけ色々と積み重なってきたってことよね。
配信ではおつるの高速エゴサーチ映ってないの!?今回もやってましたよ、私も真似しました。
踏み出そー、もっとぶちかましてくれても良かったけど、言葉通り一歩踏み出すって伝えるにはこの歌い方が好き。

白い沿線

思ったより白振ってる人が少なくて驚く。いや推しの色振ったらいいんですよ?
振り付けの天才さではこの曲が一番ヤバイと思う。改札とか電車とかどうやったら思いつくんだ、みーせん流石です。

雫の結晶

重い話かと思ったけど、今はまだ早くない!?のところでいつも通りだってなった。
でもね、それはBirdちゃん達が1番若いからだよ。
千紗がママしてて、これこれってなった。
柚葉の考え方は本当にスケールがデカい。
あいりがちゃんと自分の考えを言えるようになったの嬉しい。
これまゆ最初の移動大変だったろうな、朗読終わってすぐ反対の上に行くって。
短か!ってなった。まさかこの曲縮めて使うとは。

マイサスティナー

季節の曲もそうだったけど、番手順の曲も逆順か〜。
初披露の時に難しすぎるって言ってたけど、その分上手くやれたら映えるのなんのって。

ヒカリニ染マル未来

Moon最強!
いつも超カッコイイけど史上最強にカッコよかった。
ダンスのキレも、歌の強さも。
これを生で見るために現地に行ったと言っても過言では無い。やってくれてありがとう。

our song

FF衣装だーーーー!!!!
陽菜のことを気にかけてくれるのはやっぱり志穂。
いつも以上にキレキレの志穂。ほんと好き。それでこそ志穂。
校内でストリートファイト、なんで間髪入れずそれが出てくるのよ。好き。
AiRBLUEの同窓会見たいな。
皆で手を挙げるの、マネージャーも一体になっててすごい綺麗だった。
真上は無理だったけど上手いこと円になってるのも斜めから抜いてくれてカメラさんに感謝。

カレイドスコープ

来ちゃったよですよ。おつるのネタバレのせいで唯一やること知ってた曲。いややらなかったらビビるけど。
毎回気になってるねねとこみねぇが見つめ合うところ、今回は息ぴったりでただの仲良しなところが見れてよかった。
客席じっくり見る時間があって皆がこっち見てるのエモかった。
2番の出だしよ。良き。
さとまいもやっちゃう、おつるの吸い込まれそうになってものグッ。もちろん私もやりました。その後のお辞儀まで含めて本当におつるが素敵で。まさかの行動にさとまい笑ってたけど。

Road to Forever

どうしてしんみりしてるの?
カレスコのせいだよ!
歌詞もダンスもそれぞれの曲のエッセンス完璧に抽出されてて良すぎる。
初めて振り見たのになんか踊れるんだもん、自分にビックリしたし、みーせんが振りコピ前提でサビに振りつけたんだろうなって。ここは手を挙げるとか何となく読めるような流れだったのよね。

Forever Friends

Road toと来たらやるに決まってるのよ。
全部踊れる曲だけど割と会場マネージャーだいたいそうみたいで、まあ綺麗に振りコピすること。

ゆめだより

2番で移動するところではちょっとだけキャラクターじゃない自分だった?
ゆりにゃがソロ前からヤバそうだったのに、ソロ耐えきって歌ったの本当に素敵だった。寄り添うねね、やかもいいんよ。

ミライキャンバス

BGMがThe Voiceで気が狂った。
このセリフ言って移動してくのが3rdとも重なってエモかった。
私たち声優です!
すぐ曲始まるの分かってても拍手しちゃったよね。曲の入り邪魔しちゃったかもしれないけど。
前の席空いてたからサビの振り遠慮なくできて悔いなし。
あまりにも綺麗に終わったのに余韻もなく整列して頭下げただけで帰ってくの、ビックリした。

LUNΛ Labyrinth

まさかあるとは思わなかった。アプリの劇中アニメ主題歌もやらなかったし。shortとはいえ、むしろアニメ再現になってて良い。
上にTシャツ着ててもFF衣装なわけでそこも良かった。

Whispers' Hope

ひたすらにメロディーが気持ちいい。Windらしくていいよね。

HARU・NARU

階段に座った!?!?ありがてぇ。
和のテイストがあんまりなかった中でこんなにマッチする曲出されると頭抱えますわ。

イロドリハート

どっちだ?ってなってこっちか!ってなった。
アニメの方がBird物理的に距離近かったから小鳥さんっぽくて可愛いねってなった。

Forever Friends

アンコールにまで朗読!?
本編だけで終わってないのは分かってたけどまさかすぎる。
陽菜のマネージャーさんって私たちプレイヤーなのか、他の誰かなのか。AiRBLUEから飛び立ってるみたいだし。
また、明日。
Nice to meet youの時とは全く意味の違う、FF2回目。最初の曲にして旅立ったあとの歌だからこのライブのラストに歌うのにこれ以上の曲は無いよね。
ひなち大暴れで笑う。CUE!のライブはキャラクターと共にあるけど、このFFは演者のものであっていいと思う。
ゆりにゃが最後の挨拶で詰まった時に駆け寄ってくるリーダーズの絆よ。
きょんまゆが退場の時にネコとウサギやってて、それそれってなった。
ピースして帰ってく81の関係性よ。
ツルチャンリオッの腕からませたまま帰るのは無理があった。
ゆりにゃとやか頭下げるだけかと思ったら指切り見せてくれてエモかった。

ライブを通して

何故かライブのチケットを取るとめっちゃ前かめっちゃ後ろが交互に取れる私、今回は後ろのタイミングで本当に後ろでした。ただ角度もあったし、真ん中よりではあったので思ったよりも見えたし、引きな分全体が見れました。
キャラクターの推しは志穂、中の人の推しはさっぴとひとり選ぶことは出来ますが、私は基本箱推し。定点カメラになることなく、この曲はこの子がいいって思った方を向いてました(カレスコのおつるとかね)。
正直3rdでこのタイトル発表された時が1番辛くて、これ絶対畳むやつだと思って暗くなってました。
それでも画面の向こうの16人にいってらっしゃいが言いたくて、こうして現地で見れて本当に良かったと思っています。
もっと寂しい気持ちになるのかなって思ってたけど、アプリが停止しても物語は続いているっていうのを伝えてくれたコンテンツだから、今回もまた明日って言ってくれて、ずっと生き続けるんだなって思えたし、寂しく沈むことはありませんでした。
また会える日を、成長した姿が見れる日を楽しみにしてるね。

推しへ

志穂、出会ってくれてありがとう。それはきょんちゃんにもそうだし、私にも。
自分をしっかり持ってて、考え方も割り切ってるからこそ、悩むこともあったけど、それでもみんなの力も借りて前に進んでるから。
あんまり照れ隠しとか、面白いとかでFlowerや他のみんなを弄りすぎちゃダメだよ。
ジャーマネはこれからもジャーマネであり続けます。
ずっとずっと大好きだからね。明日からもシクヨロー。

謝辞

こんな素敵な32人に会わせてくれて、最高のステージを作ってくれて、関わってくれた全ての人に感謝を。
のじP、最後に銀テ後ろの席でも持って帰れるようにしてくれてありがとうございました。DIALOGUE+も合わせて、こんなにコンテンツを育ててくれて、本当にお世話になりました。
かなみ先生、お誕生日おめでとうございました。16人でのフォーメーションも細かい一つ一つの振り付けも、本当に毎回驚かされっぱなしでした。
他にも池田市長、篠崎さん、hanaちゃん、安井監督、新さん、サムさん、名前は知らないけど関わってくれた全ての皆さん、本当にありがとうございました。
そして16人と16人。出会ってからの日々は本当に楽しくて楽しくて。こんなご時世でままならないこともあったけど、ここまで走ってきてくれてありがとう。あなた達は立派な声優です!


ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?