Nice to P's you too

皆さんどうも、P'sライブが何か知らなかったので初めて耳にした時におじzoomのかっこいい言い方(Pの飲み会ライブ配信なので)決まったのかなとかくだらんことを考えていた私です。

今回は2月13日に行われたP's LIVEの感想です。配信での参加でした。とりあえず1部の感想をば。

DIALOGUE+とAiRBLUEは死ぬほど聞いて推してますが、SPR5とSmewthieは初めまして。どんな曲なのかどんなパフォーマンスをするのか、前日配信でもよく分からなかったので非常に楽しみにしてました。(SPR5がわちゃわちゃしてるのしか分からんかった……)

いつものさっぴ推しの箱推し視点ですが、それでも良ければよろしくお願いします。

よく知ってるのと初めましてとで当然感想も違うので書き方も変わりますがご了承ください。

DIALOGUE+

はじめてのかくめい

かっこいい紹介映像の後に、ステージ映った瞬間のフォーメーションで誰の何の曲かを察することが出来る調教済みの私。

カラフル衣装マジでかわいい好き。

髪型はこの後AiRBLUEがあるのでそっち仕様。DIALOGUE+なのにいつもと違う感じで新鮮な気分。志穂のジャーマネであるのは関係なくきょんちのゆるふわ巻き髪が最強にかわいいと思うの。

それにしても一発目かられぼるじゃーんは殺しに来てる。

ねねちゃんの声がいつにも増して強い。というか皆声でかい。曲数少ないからって最初から飛ばしすぎである。

めっちゃ手を振るやかん好き。やかん!こっち見て!

まなつが仕掛けてくる。今日そういう日ね、了解。

人生イージー?

はいもう安定と信頼のゼロ繋ぎ。

うーなにカメラさんとスイッチャーさんが吸われたのでやかパンチが……

まあ頑張って頑張ってで全方位にやかパンチしてくれるからいいけど。

ところでやかんさんアレンジしてのフリは変えたんですか?

うーなやってんなぁ。

最後の掻き回しのフォーメーションの感じで次の曲を察する。来るぞ。

大冒険をよろしく

やられる度に毎回書いていますが人生イージー?と大冒険をよろしくをゼロ繋ぎすると気持ちよすぎて死ねます。

間奏のターンとか揃いすぎて最高すぎ。

ってことでよろしくぅの言い方!好き!

共鳴レゾンデートル

普通カバー曲やる時曲名言いますよね?

持ち曲なんじゃないかと錯覚するレベルの自然すぎる繋ぎ。

愛する鬼才による強い歌割り。

それしても相変わらずカバー曲でもバキバキに踊りますね。フォーメーションはメインになる人が真ん中になるように入れ替わってたけどこれ歌割りありきなはずだからやっぱり鬼才すごい。

共鳴したいのきょんほんと好き。

やかん撃ち抜くのにハマったのかな。かっこいいからいいけど。

MCとは

もはやいつもの事なんですけどね。アイドルフェスとかに比べたら爪痕残しまくる必要は無いわけじゃないですか。こういうところが好きなんだけどさ。

おもいでしりとり

もはや洗練されすぎて特に言うことがない。こんだけ洗練されてるのにハモリとか細かい動きとか毎回更にパワーアップしてくるんですけどね。

ほぼ休憩無しの5連発なのに全然きつそうじゃないのマジでかっこいいよ。

好きですのところでグルグルしたPC君。さっぴのいい表情でフリーズする気持ちが分かるけどいい所なんだから頑張って欲しかった。

Smewthie

4/5の女みーせんが唯一関わってないグループ。みーせん仕事しすぎ。

東京ミュウミュウは昔見てたので(年齢がバレる)結構楽しみにしてました。

とりあえずめっちゃかわいい。もう既に自分たちらしさをステージの上で出せてるのすごいと思う。意外といろんな曲調歌うんだとビックリさせられる。ダンス練習してるんだろうなぁって言うのが伝わってくる。

気になったのは十二ちゃんと石井さん。呼び方が違うのは私の中で色々と定まってないので気にしないでください。

石井さんの歌声がストライク過ぎて惚れました。最後の曲の歌い出しとかエグい。もっと色んな歌を聞きたい。

噂のスターダストの後輩ちゃんの十二ちゃん。絶対いい子だと思う。私こういうほわほわした雰囲気まとってる子好きなのかな。自己紹介ソングで十二数えるの目が合ったら死ぬと思う。Twitterフォローさせていただきました。

SPR5

個々人のお名前は聞いたことがあるくらいの知識でしたが、なんでこんな強いユニットが2年ステージに立ってないんだと思わされる強さ。

単純にユニットとしてのレベルが高い。そりゃトレンド入りするくらい根強いファンがいるのが分かる。曲もバカ強くてイントロだけで喋っちゃダメな今なのに、声が漏れまくるのも分かる。

これで普段は前日配信と2部で見せたふざけっぷりなんだから困っちまうな。

それにしても振り付けの音の取り方と手の使い方からみーせんをバチバチに感じてしまう。

またどこかで彼女たちをステージで見たいと本気で思わされました。(デカい声)

AiRBLUE

スタートライン

まあ今1曲目に歌うならこれしかない。初披露とても嬉しい。初披露のクオリティかこれ?16人のダンス揃えるのってありえない難易度ですよね?

引きで見たい。お金払うので引きで定点映像をください。歌ってる子の後ろでも色々やってるのが見たいのとラインが綺麗なのでそこをじっくり。

さっぴと隣になって背中に触れている時のちゃんりおの心理状態が気になる。よく平気で歌ってられるな。

私たちはまだその春を知らない

イントロが長くてちょっとビビる。これがライブよ!

まさか今やるのかこの曲。

番手順の曲や春夏冬組の曲はいい曲だけどストーリーが分からない初見もいるしやらないのではないかと愚考していたけどもまだ冬よ?

カバー曲ゾーン

いやもうチームのらしさ全開の曲たちよ。煽りまで美晴さんでやりきった本家なざいちゃんすごいってのと絢なこと忘れてないって感じなハイテンションきぃちゃん。まめちゃんの安心感と無駄に力強い鶴野有紗さん……の拳。んでもってMoonは最強すぎ。なんかカメラワークも気合い入ってたし。

花鳥は一瞬+JAMですか?ってなりつつもちゃんとキャラクターで歌ってくれるからいやAiRBLUEだってなる。6歳児には難しい曲名……

さよならレディーメイド

はい勝ち申した。私が一番好きな曲。私が堕ちた原因。

初めての他のアーティストもいるステージなのにカップリングから2曲持ってくるってどういう神経してるんだ。最高すぎるな。

カップリングだろうがなんだろうが、強い曲で殴っておけばオタクは死ぬんだろってか?よくご存知ですねその通りです。

この曲結構右むく人と左むく人に別れるからアルバム衣装映えるのよね。

Forever Friends

原点にして頂点。始まりにして終わりの曲。でもその終わりは新たな始まりで。

おつるの手の振り方莉子さんもマジでやりかねないからエモい。

2番の終わりからの各チームのふざけ方からのリーダーズよ。大団円すぎ。

ちゃんりおの情緒がやられてるのにイチャつくひなち。可愛いぞ!まなつナイスアシスト。撫でられに行くやかちはなんなんですか?てぇてぇが過ぎるぞ!

ありがとうございまして!

あとがき

DIALOGUE+の時はさっぴ好きって思っていてもパフォーマンスの強さでまゆなんだよなあって思っている私ですが、AiRBLUEでも似たようなことを思っていまして。それが立花日菜という天才です。

あの人あれ基本的に計算でやってるらしいですよ。リエンヌとエリスの切り替えが絶妙なバランスで表現されてて、役への、作品への愛もすごく強くて本当に尊敬できる。

お前冒頭でさっぴ推しって言ったのに全然語らないなと思われてそうですが、うん今回さっぴが強さ発揮できる曲が少なかったのでね。代わりに千紗モードの可愛いところはいっぱい見れたので良かったなという感想です。どっちかと言うとステージ上ではかっこいいさっぴが好きなのでこんな感じです、はい。

という訳で好きなグループはやっぱり好きだし、初めましてのグループも結局好きになったので良きライブでした。

イベント名の通り、お会いできて良かったです。これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?