見出し画像

遥かKANATA


BiSHについて。

うち、写真とかインスタ辿っていくとBiSHにハマったの2015年から。


特に前知識もなく、当時「星が瞬く夜に」をPVかで見たら、映像はエグいけど曲とか歌詞とか歌とかすっげーなって思って、次の日にはインディーズCD買いに行った。

めっちゃロックってか、ポップパンク!って思いながら特にきっかけの「星が瞬く夜に」は死ぬほど聴いた。

それから松隈ケンタがすごいって思いつつ、BiSHをネットで調べまくってBiSが出てきたんやけど、歴史的にはなるほどなーって思いつつもあまりハマらなかった。


で、DEADMANでメジャーいって、カップリングでうちの大大大好きな小室哲哉が作曲してるearth。

まじかよってなって、しばらくしてオーケストラが先行でPVが出てアイナがやっぱ可愛いし、歌声がたまんないって。


リンリンがアイナの腕を抱きしめるとこね。。。


その頃、うちはプライベートも仕事もあんまりよくなく帝王切開のファイナルを見ながら、ああ、ライブ行きたいなーって思ってもなかなか。。。


当時、連れとかにアイナ、BiSHの凄さを延々と語ってたけど、ディスられてた。


画像1


この辺ね。


そしたら、アイナ、大沢伸一やらhideちゃんカバーやら、亀田さん、TEDDYLOIDとコラボしまくり。。。


一気に遠くなりつつ、うちの好きなアーティストとコラボしてるので嬉しくもあった。


ライブ行けず、嫌な事がありまくる中、nothingがリリースされて、歌詞がその時の自分とかなさなって泣いてた。


モモカンすごい歌詞書くなって。

モモカンの歌詞が多分一番好き。

アイナ以外に目を向けると、リンリンのいつぞやの時にhideちゃんぽいメイクをしてオデコにチャクラ付けてたから、hideちゃん好き!?ってなり。チッチのなんかあんしんする安定感、アユニもPEDROで田淵ひさ子と演ったり、アツコの眼鏡っぷりのクッション感。。。


すごいうちの中の要素とみんなが絡まって、好きじゃない理由なんてなかった。


ライブね。。。

BiSH今はかなり遠くにいってしまい、帝王切開ぐらいで無理してでもいっておけばよかったと。。。


昔、BiSHの良さを熱弁してた時の人たちも結構聴いてるみたいで。。。


まぁ嬉しいんだけど、果てなく遠くに行ってしまって悲しいな!!!!って複雑でもある。


まぁ、亀田さんやら大沢伸一、TEDDYLOID動かせたアイナは凄いなって。


絶対どっかでライブ行きたい。


アイナが昔アコースティックライブやってた時かな、よくファンの子に好きな曲は???って聴いてたとき、オーケストラって声が多かったけど、うちは断然nothingです。

アイナにBiSHで好きな曲は?ってもし聞かれたら、nothingだよ、断然!!!


それを言う為に頑張るわ、うちも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?