見出し画像

春さんぽフォトコンまとめ

こんばんは。みんなのフォトコン主催のゆっきです。2ヶ月間開催した【春さんぽフォトコン】ですが、入賞された皆様に副賞が届いた事が確認されましたので、本日をもって終了となります。沢山のご参加ありがとうございました。

前回同様 今回のフォトコンの詳細、結果などをnoteにまとめて残したいと思います(´▽`)

また、Twitterで発表した大賞、準大賞、第3位、第4位、特別賞、ゆっき賞の他に5位~7位までも発表致しますので、どうぞ最後までご覧下さい。それではどうぞ~🙌


第8回 みんなのフォトコン
#春さんぽフォトコン

【 募集 】2023.4.1~5.31(2ヶ月間)

  募集告知ツイートより↓

🍀参加者 35名
   エントリー作品 75

🍀一般投票 2023.6.3~6.18(note)
   結果発表 2023.6.21
 (投票期間、結果発表は募集告知後 変更)


★一般投票 結果

🥇大賞 「君の歩幅で」(11票)
                 彩咲紅夜 さん


🥇大賞 「ひみつのさんぽみち」(同11票)
                 いずみ さん


🥈第2位「お母さん、あのね…」(10票)
                  彩咲紅夜 さん


🥉第3位 入選(9票)
 「豊作を願う小さな小さな田畑の
    神社に咲く桜」  まー3号 さん


🍀 第4位 準入選 (8票)
  「春の撮り鉄に挑戦 」うさぎ🐰さん


🍀第4位 準入選(同8票)
   「花の無い景色に華の無い家族さんぽ」
      takataka さん


🍀第4位 準入選(同8票)
   「 春の朝霞に照らす陽 」toshikazu さん


🐈‍⬛ 特別賞「·大きな桜の木の下で🌸🍃」
                  ちゃろこ さん


🐈‍⬛ 特別賞「春風の贈りもの」sora さん


🐈‍⬛ 特別賞「小川のひと時」
    M_Benjamin_ginger さん


🌸ゆっき賞「鳥達のオアシス」黒猫kumi🌟 さん


続きまして、5位~7位も発表させて頂きますね。一般投票の集計は皆様から頂いた投票No.をTwitterリプとDM、noteのコメント欄から1つ1つ数えてカウントしました。

↑こんな感じ

では どうぞご覧下さい╰(*´︶`*)♡


🌼 第5位(7票)
 「のどけき河原に花ぞ散りける」SØMY さん


🌼 第5位( 同7票)
   「地上7cmの散歩道」いずみ さん


🌼第5位(同7票)
 「春唄」toshikazu さん


🌈 第6位(6票)
   「 "Walk with you" 」yascolo さん


🌈 第6位(同6票)
   「マジックアワーに染まる桜のトンネル」
      SØMY さん


🌈 第6位(同6票)
  「駆けて行く春」空花-SORAHANA- さん


🌈 第6位(同6票)
   「新緑の雨あがり」ゆっき🌸


🌈 第6位(同6票)
    「酒蔵の街に舞い散る桜」SØMY さん


🌈 第6位(同6票)
   「青い春」ゆっき🌸


🌷 第7位(4票)
  「春の散歩道」でーやん さん


🌸最後に

今回フォトコンのテーマを決める際、自分は去年から散歩を日課にしていて楽しさを実感しているので「これは楽しいフォトコンになるに違いない✨」とワクワクしていました。

それが、いざ始まってみたら…
あれ?…う、うーん…む、むずかしい…(涙)

撮っても撮っても、コレジャナイ感。

さんぽを「しながら」撮る写真なのか?
さんぽを「する人」を撮るのがいいのか?

何が正解なのか分からなくなって、模索、模索…

そうしてワタワタしてる内にあっという間に2ヶ月経ってしまいました。

春さんぽ。撮りやすいテーマだと思ったのですが、蓋を開けてみたら今回が今までで1番難しいテーマだったかなと。皆さんはどうでしたか。同じように苦しんだ方いらっしゃったら、ごめんなさい🙏💦

しかし、エントリーされたお写真はどれも本当に素晴らしく、特に足元に向けた目線の作品は散歩だからこその気付きや発見、感動がいっぱいで癒されました。お写真を通して私も一緒に散歩をしている気持ちになり、楽しませて頂きました。

そして、参加して下さる皆様の写真のレベルが回を重ねるごとに上がりすぎて、凄すぎて。こんな撮り方があるのか!と驚愕したり、この方のセンスや感性、好きだなぁ…とファンになったり。今回も自分が1番フォトコンを楽しませて頂いたと自負しております🤭

広い広いSNSの世界で、遠くにいる顔も名前も知らない方々と繋がり、同じ目線で見て、共感したり、会話をしたり。これは当たり前の事では全然なくて、いろんな偶然や必然が重なった、奇跡のような事だと思います。このあたたかい繋がり、素敵なご縁をこれからも大切にしたいなと思います。

約4年前、平凡な主婦が企画した「みんなで楽しめるフォトコン」も今回で8回目を迎える事が出来ました。ここまで続けてこられたのは、こうして見てくださる皆様、共感して参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

そして、第1回から協賛としてフォトコンを陰で支えて下さっている 黒猫同盟の彩咲紅夜さん。アイデア、助言、運営の相談などの他にも入賞された方々への副賞の発送をご厚意でして下さっている、とんでもなく優しいお方です。去年来福した際初めてお会い出来ましたが、想像通りの、猫ちゃんが大好きな、素敵な紳士でした🐈‍⬛🐈🐾

感謝の言葉は何度伝えても足りませんが、これからも一緒に楽しんでもらえるよう私も日々精進していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

次回のフォトコンは秋頃を予定しています。今回のテーマが少し難しかったので、次回は初心に戻って【みんなが撮りやすい、気軽に参加しやすい】フォトコンを考えております。常連さんは何となくアレかな?とピンとくる方いるかな?ふふ。どうぞお楽しみに…✩.*˚

長い記事を最後まで読んで下さりありがとうございます。次回のフォトコンでまたお会い出来たら幸いです。


あなたの【好き】が、
みんなの【好き】に。

この フォトコンが
みんなの笑顔 溢れる

優しい場所に
なりますように。

2023.6.30
みんなのフォトコン 主催 ゆっき🌸

オマケ
別角度からみた 新緑の雨上がり🌿‬

🌸追伸…何度もチェックしていますがもしかしたら誤字脱字があるかもしれません。その時はこっそり教えて頂けると嬉しいです。すぐ訂正させていただきます。よろしくお願い致します🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?