見出し画像

はじめまして、ゆっきです

こんばんは。数あるnoteの中からこの記事を見つけて下さり ありがとうございます。

note初投稿なので、簡単に自己紹介させて頂きますね。お写ん歩や空、花、空想(妄想)が好きな栃木在住の主婦です。

Twitterでは2019年より 【みんなのフォトコン】という企画を主催しています。みんなのフォトコン事務局垢→ @minnanophotocon 
本垢→ゆっき🌸 @yukki666tamtam 

先日第6回フォトコン【2022春フォトコン】を開催しました(ご参加頂いた皆様、ありがとうございました)

今まではフォトコンで賞を選出する際、エントリー作品をスライドショーにまとめて一般投票で決めていたのですが、スライドショーにするとせっかくの美しい写真の画像が荒くなってしまったり(これは本当に申し訳ありませんでした)投票で全てのスライドショーを閲覧するのに時間や負担がかかってしまう事を、なんとかもっと簡単に、みんなが気軽に楽しく参加し投票できる方法は無いだろうかとずっと考えてた結果...

このnoteに辿り着きました🙌

noteは写真や文章に制限が無いので、こちらでまとめると作品を1度に見る事が出来わかりやすく、投票の負担も少なくなり時間も短縮。編集による画像の低下も無い。そして何より私自身、スライドショーよりスピーディに作成出来る事はありがたい。

...ということで、まずは先日終了した【2022春フォトコン】のエントリー作品を1度に閲覧出来るようまとめてみました。素敵な作品がいっぱいです。ぜひご覧下さい🤗


第6回みんなのフォトコン
【2022春フォトコン】

2022.4.1~5.31 参加者37名 エントリー103

【山の上に咲く小さな町の大きな桜】
まー3号 さん

【サク桜とサク笑顔】
hideさん

【私の心を和ませてくれる聖域】
you39RTさん

【郷愁】
(ボカロあか)さん

【壁紙に設定しますか Yes ◀ No 】
(ボカロあか)さん

【緑ピンクの春】
(ボカロあか)さん

【春よ来い】
既婚者トーマス さん

【花と日本酒と私】
hide さん

【桜のトンネルを抜けるいすみ鉄道】
toshikazu さん

【優しい風彩】
彩咲紅夜 さん

【清く待ちわびる】
Kumi 🕊‎さん

【森の四季】
Kumi🕊‎さん

【春に包まれて】
toshikazu さん

【光と陰】
うさぎ さん

【ミツバチ君を探せ】
うさぎ さん

【桜色】
でーやん さん

【ヒカリ】
紫音♬さん

【春の落し物】
でーやん さん

【健気な優しさ】
Kumi🕊‎さん

【小さい春 見つけた】
でーやん さん

【夕陽からの囁き】
Kumi🕊‎さん

【水鏡は季節を見守る】
Kumi🕊‎さん

【春の景色見ながらお花見】
あい さん

【田舎の日常・・・・・・】
しーびー、、さん
【田舎の風景・・・・・・】
しーびー、、さん

【隣の芝はピンクに見える】
ゆっき

【カゲとサクラとシバザクラ】
ゆっき

【黄昏時のチューリップ畑】
toshikazu さん

【春の安曇野】
なおち さん

【朝焼けのチューリップ畑】
toshikazu さん

【あれ?もう散っちゃうの?】
ゆめいろ さん

【violet】
氷月氷華里 さん

【春の日、夏の陽】
氷月氷華里 さん

【彩りの龍手水】
白夜 さん

【フレッシュに彩る山奥の春】
まー3号 さん

【ノータイトル】
たけ さん

【春うらら】
いずみ さん

【お揃いだね~💛🐘】
いずみ さん

【夢の世界に飛び込んだ?】
ゆめいろ さん

【春のお出迎え】
hide さん

【甘い香りの木漏れ日】
まー3号 さん

【紫彩風雅】
彩咲紅夜 さん

【新緑と春空をガラス玉に閉じ込めて】
うさぎ さん

【和・モダン・桜】
まぁちゃん さん

【サクラビールと桜に酔う】
まぁちゃん さん

【穏が舞う】
まぁちゃん さん

【ハートの八重桜】
いずみ さん

【水面に映る雪と桜】
鶺鴒 さん

【美人の眠り】
ちこり さん

【藤見酒】
hide さん

【桜の傘】
Pingu さん

【旅立ちの春】
彩咲紅夜 さん

【空に向かって伸びる】
ゆめいろ さん

【新緑の額装】
いずみ さん

【乙女のドレス】
yoka さん

【見上げる空には】
hide さん

【目覚めの春】
ふくろう さん

【紫電清霜】
ゆっき

【春すだれ】
ちこり さん

【空に届け】
でーやん さん

【春色の模様替え】
ちこり さん

【しっぽから新芽が生えちゃった】
うさぎ さん

【青い紅葉が眩しい静かな古刹】
まー3号 さん

【精霊が住む森の池】
うさぎ さん

【ひなげしの丘】
彩咲紅夜 さん

【赤い絨毯】
Pingu さん

【夜の藤】
やくも さん

【ルピナスと陣屋敷】
やくも さん

【光あふれて】
Pingu さん

【たんぽぽ】
やくも さん

【ポピーの咲くベンチ】
ポッキー さん

【ひょっこり春が、顔出した】
yascolo さん

【連理の枝】
彩咲紅夜 さん

【朝散歩2022春】
ゆっき

【桜の終演】
ハナミン さん

【5月6日21歳の誕生日は一緒に横浜】
ステキ音楽&写真応援し隊 さん

【咲きった後は】
ステキ音楽&写真応援し隊 さん

【ピクニック日より】
ステキ音楽&写真応援し隊 さん

【夜も見てね】
ステキ音楽&写真応援し隊 さん

【メタセコイアの春】
ポッキー さん

【バラに囲まれた愛のガゼボ】
ゆめいろ さん

【桜と鹿さん】
SØMY さん

【待機】
柴山祗雅子 さん

【やわらかに咲く】
ポッキー さん

【仏様のお花見】
SØMY さん

【POPな春の日】
まー3号 さん

【いつか見た桜】
SØMY さん

【陽光という桜の実】
ポッキー さん

【ウメジロウさん!】
ゆ2 さん

【永遠の愛】
ふくろう さん

【瞬間、手、重なる】
SØMY さん

【ツマグロヒョウモン】
ポッキー さん

【めばえ】
いずみ さん

【桜、舞う♪】
SØMY さん

【最後の桜色】
ゆず❀k さん

【207系と桜色】
ゆず❀k さん

【夜遅路】
ゆず❀k さん

【京都の春水路】
ゆず❀k さん

【桜のある風景】
ゆめいろ さん

【春をみあげて】
hi_kari さん

※お詫び
一部 編集が出来ずまとめられなかった作品があります。申し訳ございません。


一般投票 結果

🥇大賞(14票)
 【朝焼けのチューリップ畑】toshikazu さん

🥈準大賞(12票)
【旅立ちの春】彩咲紅夜 さん

🥉3位(同票11票)
【桜のトンネルを抜けるいすみ鉄道】
    toshikazu さん
【小さい春見つけた】でーやん さん
【春の安曇野】なおち さん
【連理の枝】彩咲紅夜 さん
【ウメジロウさん!】ゆ2 さん

🌸もうすぐ入賞(10票)
【フレッシュに彩る山奥の春】まー3号 さん
【水面に映る雪と桜】鶺鴒 さん

🌸ゆっき賞
【桜の終演】ハナミン さん


🌸最後に

素人が開催するフォトコンなので毎回手探りではありますが「みんなが楽しめる、みんなのフォトコン」を目指すという気持ちは第1回から変わっていません。

「好きな事」が「好き」と言える。

あなたの「好き」が、
みんなの「好き」になる。

心がワクワクするような、みんなの笑顔が溢れるような...そんなフォトコンを目指して、これからも続けて行けたらいいなと思っています。


第1回フォトコンからアドバイスやサポート、協賛をして下さっている黒猫同盟の 彩咲紅夜さん、フォトコンにご参加して下さる皆様、見て下さる皆様、こんな長い文を最後まで見てくださったあなたへ...感謝を込めて。

今後はフォトコン関連のお知らせや一般投票用の作品まとめ、Twitterで書ききれない呟きなどを中心に noteを更新する予定です。

どうぞよろしくお願い致します🤗

2022.6.26 
みんなのフォトコン主催 ゆっき🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?