見出し画像

#電線フォトコン まとめ

こんばんは(*^^*)ゆっきです。第7回みんなのフォトコン【電線フォトコン】は、本日すべての入賞者様に額縁と副賞が届いた事が確認されましたので、これにて終了となります。沢山のご参加ありがとうございました。

今回よりnoteを利用して一般投票を行いましたが、いかがでしたでしょうか?

色々試行錯誤をして続けてきたフォトコンですが、noteを活用した事が今後の運営や方針、活動を続けていく上で、良い方向に向かう転機になったかなと思います。

今後もみんなで楽しめる企画、フォトコンを目指して続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します(*´v`)


さて、毎回終了後に反省会をするのですが、今後振り返った時によく分かるように、今回のフォトコンの結果や反省などのまとめを記録として残したいと思います。ちょっと長いので、お時間ある時に珈琲など飲みながら…☕️ゆるっとご覧下さいませ😊


第7回みんなのフォトコン
#電線フォトコン  

【 募集 】2022.9.1~ 10.31(2ヶ月間)

↓募集告知ツイートより


🍀エントリー作品 100
    参加者 46名

🍀一般投票 2022.11.3~11.15(note)
    結果発表 11.18(電線の日)

★一般投票結果

🥇大賞(15票)
 「秋の寂しさに寄り添って」田村やーすけ さん


🥈準大賞(13票)
  「楽譜から逃げるおたまじゃくし」
    くまさん(´(ェ)`)一家 さん


🥉第3位(9票)
  「電線がある秋の田園地帯の風景」
    まー3号 さん


🥉第3位(9票)
  「私のアイドル」ゆっき 


🗼電線好き好き部賞
  「見上げ電線」雲の上から さん


🗼電線好き好き部 賞
  「夕焼け小焼けの帰り道」でーやん さん


🌸ゆっき賞
  「わがまちのでんでん塔」Junk.さん


🍀4位(8票)
  「またあしたね」彩咲紅夜 さん


🍀4位(8票)
  「ありがとうラインマン」ゆっき


🌺5位(7票)
 「電線に吊るされた巨大ワンピース」
    Maki_K🇺🇸 さん


🌷6位(6票)
 「春の小川と鉄塔桜」hide さん


🌷6位(6票)
「夕陽に輝く電線と海」いずみ さん


🌷6位(6票)
「雨上がりの街」空花-SORAHANA-さん


🌷6位(6票)
「車窓から」ᗩ ·͜· ﻌﻌﻌﻌ♡さん


🌷6位(6票)
「茜色」PhotoRider J さん


🌷6位(6票)
「夕暮れ時」ᗩ ·͜· ﻌﻌﻌﻌ♡ さん


🌷6位(6票)
「京都は祇園、カオスな電線」SØMY さん


🌸一般投票7位~10位 結果発票

Twitterでは1位~6位までを発表しましたが、投票に参加して下さった皆様が時間をかけて悩み、選んで下さった重みのある1票なので、7位~10位も発表したいと思います。一般投票の集計は皆様から頂いた投票No.をTwitterリプとnoteのコメント欄から一つ一つ数えてチェックしました。

↑こんな感じです

では 7位~10位まで、どうぞご覧下さい🙌


💛第7位(5票)
「いつかの桜の下」P*L さん


💛7位(5票)
「電線と満月」toshikazu さん


🧡8位(4票)
「夕焼けシルエット」空花-SORAHANA-さん


🧡8位(4票)
 「オレンジ」sora さん


🧡8位(4票)
「主役はどっち?」うさぎ さん


🧡8位(4票)
 「Tightrope」P*L さん


🧡8位(4票)
 「秋夕燃焼」彩咲紅夜 さん


🧡8位(4票)
 「鉄塔、天を衝く」ゆっき


❤️9位(3票)
「夕暮れと電線とロディと」うさぎ さん


❤️9位(3票)
 「雨上がりのお散歩」sora さん


❤️9位(3票)
「虹のアーチと鉄塔」opato-hiromi.k さん


❤️9位(3票)
 「遠き落日」彩咲紅夜 さん


❤️9位(3票)
「龍と電線と制限速度」soi さん


❤️9位(3票)
「電線の下で…Zzzz」SØMY さん


❤️9位(3票)
  「夕焼けと鉄塔」mifoo_photo さん


💖10位(2票)
  「寂寥」ふくろう さん


💖10位(2票)
「朝焼けと電線」mifoo_photo さん


💖10位(2票)
  「マジックアワー」 ma_sa_to さん


💖10位(2票)
  「なごみ空」hi_kari さん


💖10位(2票)
  「繋がろう」雲の上から さん


💖10位(2票)
  「錯画」まいこぉ さん


💖10位(2票)
「幸せの魔法をあなたへ」hi_kari さん


💖10位(2票)
  「電線とダブルレインボー」
     剣仁朗 KENJIROさん


💖10位(2票)
  「桜とひこうき雲」mifoo_photo さん


💖10位(2票)
  「138羽!?」いずみ さん


💖10位(2票)
「神と線」mio127 さん


💖10位(2票)
  「ベトナム ハノイの路地」カマ孑 さん


💖10位(2票)
 「田舎の町の黄昏時…」ゆめいろといろ さん


💖10位(2票)
  「今日もありがとう」ポッキー さん


★最後に

今回は初参加される方が本当に多く、改めて電線や鉄塔の人気の高さ、素晴らしい魅力を再確認するフォトコンになりました。身近にあり親しみやすく、誰でも撮りやすい被写体だったのも良かったかなと思います。

でも、同じ電線でも撮る方によって全然違っていて(真下から見上げる、一部を切り取る、遠くから眺める、etc…)こんな撮り方もあるんだなぁ、凄いなぁ…とワクワクしながら見させて頂きました。

顔も名前も知らない、遠くに住む皆様の目に映る素晴らしい100の電線を、100の場所から見上げる魅力的な作品を、みんなで一緒に共有できる幸せ。2ヶ月間1番楽しませていただいたのは、何を隠そうこの私です☺️

フォトコンにご参加頂いた皆様、あたたかく見守って下さった皆様、快く賞の選出を引き受けて下さった電線好き好き部 様、第1回からフォトコンを支えて下さっている黒猫同盟の彩咲紅夜さん、こんな長い記事を最後まで見て下さったあなた。全ての皆様に感謝を込めて。

次回(第8回)のみんなのフォトコンは来春開催予定です。2023春フォトコンでまたお会いしましょう。ありがとうございました(*´v`)

2022.11.24
みんなのフォトコン 主催 ゆっき🌸

ありがとうラインマン②
ん?黒い点…黒ゴマ?…え?…ひ、ひと!?😱
えーーーーー!!?

※誤字、脱字、間違い等が無いよう何度も確認しておりますが、もし発見された方がいらっしゃいましたらコッソリ教えていただけると幸いです(すぐ訂正させて頂きます💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?