見出し画像

10/23(土)東京11R.G2富士S無料予想🏇

皆さんお疲れ様です。
ユッケのnoteをご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

今週からリニューアルして完全無料、そして内容も
スタイルも一新して記事を書かせて頂きます。

これから先、乗って頂くも逆神として利用して頂いても
どんな形でもいいので楽しみに覗いて頂ければ
嬉しい限りであります😆

方針
◎本命
○対抗
▲3番手
△抑え(2頭まで)
☆推し穴馬
この6頭以内に絞って印を打たせて頂きます。

今までは自分が買う3連複フォーメーションを
そのまま印に加えて買い目として記述していましたが
これからは印のみとさせて頂きます。
もちろんこの6頭で決まるようしっかりと予想します。

考察は本命馬は極力記述する予定です。
本命馬以外の考察はその日の調子と気分で
やらせて頂きます。笑

それでは早速予想に参ります🏇

東京11レース[G2富士S]

◎10.アルジャンナ

前走はG3で1番人気に支持されるも10着に敗れてしまいました。この原因は馬場にあると見ていて、時計のかかる綺麗ではない馬場で勝ち馬のザダルも上がり34.4でした。この馬は33秒台の上がり決着になるレースでこそ好走する馬だと思います。

3走前の洛陽Sでは上がり32.8を使えてますが展開的に届かない競馬となってしまいました。しかし休み明け+18kgでこれだけの脚を使えるのはやはり馬場さえ合えば非凡な力があるのだと感じました。

その現在の東京の馬場見解です。
先週の日曜日、東京12Rで同じ芝のマイルで2勝クラスが行われています。スローではありましたが1.3.5着馬が上がり33秒台を出していることもあり、アルジャンナが走れる馬場にあると思います。

さらに4ヶ月の休み明けについては先程も触れた洛陽Sで太め残りながら32.8の末脚を支えるなど、フレッシュな状態の方が良さそうな感じもあります。

最後に現在の状態ですが、調教での動き自体が大きく変わった印象はないですが、内容としてCWでかなり久しぶりの調教を行っていました。これは不安視されていた膝の状態が良くなった証拠だと思いますし、陣営も脚元の不安がなくなったとコメントを出しています。
ここから期待されていた素質馬が完成していくのではないかと楽しみにしています。

東京のルメール騎手というのも心強いです。

○8.ラウダシオン
▲16.ダノンザキッド
△1.ソングライン
△5.ロータスランド

☆7.タイムトゥヘヴン
今回は穴馬考察も少し。
当日の朝5時時点では10番人気のタイムトゥヘヴン。
同舞台のG1.NHKマイルでは直線でグレナディアガーズの外に出そうと進路を変更するも外にソングラインがきてもう一度内へ切り替えるロスがあっての6着。スムーズに外へ出せて追えていたらもう少し違う結果になっていたようにも見えます。
そしてオークスは後方すぎたのと距離が長かった。
前走は直線で包まれて何もできていない競馬に。

そしてもうひと推しできる要素はここからです。
DMMバヌーシーで一口馬主をしていることもあり、所属馬の情報はレースに関係なく全頭、約週1で過程を確認しています。その中で普段あまり褒めない柴田善臣騎手が興奮気味にめちゃくちゃ反応がいい!と今回の稽古に対して評価をしていました。前走を叩いた上積みに期待できそうです。舞台適性も始めに述べたNHKマイルと同じでここがベストだと思います。ここで一変して逆転もあり得るのではないかと考え、穴馬として推奨します。 
複勝でも5倍くらいつきそうです。

最後までご覧頂きありがとうございます♪
下手な文章で読みづらく、分かりにくいところが
多々あったと思いますが少しでも僕の考えが
伝わっていたら嬉しいです。
軸としての後押し、紐に悩んだ時の最終手段に
役に立つことを願っています🙏
少しでもいいなと思ったらスキ♡を押して
もらえると喜びます☺️
モチベーションの全てです😇
フォローもしてくれたら嬉しいです✨
皆さんのご武運をお祈りします🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?