見出し画像

ジョースターゼロルピアリペア案(最早アナカラーゲンムエンペラー)

みなさん、せっかく作ったジョースターゼロルピア崩すの勿体なくないですか?勿体ないですよね?そうです、勿体ないんです。(強引)

そんなあなたに!ジョースターゼロルピアのリペア案を提案して差し上げましょう!

ということでレシピはこんな感じ!

画像1

各カード解説です!左上から順です!

ライヤ1枚

たまに輝く。へームルでもいいかも。

セガーレ4枚

1コスのメタカード。出るかわりにマナに行くので、出た時効果が使えません。強い!

へームル3枚

バトルゾーンにあるクリーチャーを任意効果で戻せるのがつよい。

トラブルアルケミスト1枚

昔は3000くらいしたなぁ…。マナゾーンにあるカードを戻せる。優秀。けど、ゼロルピアとジョースターが立ってないと使い物にならない。

ステップル2枚

マナ加速要員。破壊された時効果でウォダラ垓墓地に送ることもできる。何気に強い

ダンディナスオ1枚

殿堂。山札にあるウォダラ垓墓地に落としたり、シャコガイルのボトムケアもできる。万能。

エスメル4枚。

受けにもなるしマナ加速もできるし殴れる。弱いところなくない?

ゼロルピア4枚

あくまでもこいつを使うのはサブプラン。ジョースターが立ってる時しか使わない。

ジャドク丸2枚

盾落ちケアとか、相手の盤面燃やしたりできる。強ぇ

絶望のジョー星1枚

殿堂。このカードがみんなに与えた絶望は最早計り知れない。メタにもなるから余計タチが悪いよ。

デドダム4枚

は?いや、は?何考えてたらこんなもの作れるの?頭おかしんちゃう?あと高っけぇわ。頑張って買ってください。

ジルコン3枚

マナに置くことが多数。色優秀だし、リソース確保にもなるし、マナか墓地から出せる。強いね

ニヤリーゲット1枚

殿堂。こいつは正直言っていらなかったかもしれない。だってジョー星が滅多に立たないんだもん

ゴエモンキー1枚

殿堂。トラブルと違って、アンタップマナを残しながらマナから展開できる。はよ殿堂解除しろ

ウォダラ垓4枚

最強。実質2コスで2ドロー。弱いわけがねぇ。

シャコガイル1枚

サブプランのフィニッシャー枠。かわいい

ゲンムエンペラー3枚

このデッキの核。最早メタカードだよ。自分も5コス以下無視なので、注意


このデッキの動き方としては、とりあえず盤面並べてゲンムエンペラーをだす。それのみです。

3ターン目までに手札にジョー星が来たらジョースターゼロルピアみたいな動きに切り替えればいいかと。

ちなみにこのデッキをオリジナルで使うことは推奨しません。というのも、このデッキの性質上ゲンムエンペラーを展開するために盤面が並べないといけないんですが、オリジナルだとGRが使えないのでへームルでバウンスした時に盤面が一体減っちゃうんですよね。なので、あまり推奨はしません。

解説はこんな感じですかね!このデッキはあくまでもジョースターゼロルピアを崩すのなんか勿体ないなっていうだけなので、あまり強くはないと思います。

でも殿堂の影響で結構値段が下がるので、もし良ければ組んでみてはいかがでしょうか!

以上、アナカラーゲンムエンペラーの解説でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?