コラボカフェありがとうございました。

先日、8/16~8/23の1週間の間、大阪なんばにあるカフェ「ルイーズ・ベルナードの厨房」にてイラストレーターとしての初のコラボカフェをさせて頂きました!

ご来店頂いた方々、本当にありがとうございました!

お店のキャラクタールイーズちゃん、そしてルイーズちゃんが持っているテディベアをコラボグッズ用に書き下ろしさせてもらったんですけど、結構自分の好きに描かせてもらって。描いててとても楽しかったです。

ワッフルやドリンクの特典以外にも、アクリルキーホルダーや缶バッチなどにもさせてもらいました!(まだこちらのコラボ商品は店頭で購入が可能です)

コラボワッフルも可愛いが爆発してましたね!!!!(自画自賛)

私のオリジナルの絵に「キャラメル」「わたあめ」とかの要素があったのでワッフルプレートはキャラメルアイスにわたあめ散らしたりしたんですけど、甘かっただろうな〜笑

テディベアのTシャツもシルクスクリーンで1枚ずつ刷ったんですよ。それがね、めっちゃ可愛い。(一生自画自賛)

ちなみに、ナイロンの巾着袋にも刷ったんです。

こちらは非売品で、キッチンスタッフ4人用にお揃いにしました♡

今回のコラボグッズのTシャツ、また自身のオリジナルキーホルダーなどはbaseの通販サイトに掲載しておりますなので、是非ご覧ください〜!

YUKIZ公式通販サイト https://yukiz.thebase.in/

内装や物販コーナーの飾り付けもはこんな感じでした!

フォトプロップスも作ったりと、自分なりには色々準備したつもりですが、いかがだったでしょうか。

また、私はこのカフェにキッチンスタッフとして働いてもいるので、自分が関係者のお店でのコラボカフェでした。

自身が働いてる事を公表しているカフェでのコラボカフェという事で、アイドル活動をしていた時を知っている方の中には

「まだ日本橋にいるのか」「既存の昔からのお客さん向けなのか、外には行かないのか」と思った人も中にはいるかもしれません。

ただ、私のアイドル活動をしていた人は、「今どんな絵を描いているか」を見てくれている方は少ないと感じていました。

なので今回は、もちろん「新規のお客さんに見てもらう」もありましたが、「アイドル時代に私のことを知ってくれてる人にイラストを見てもらう」も目的でした。

「イラストレーターになろ!」と決めて去年10月から活動してきましたが、なかなか難しいですね。自身の画力もセンスももちろんそうですが、スケジュール管理、人とのコミュニケーション、値段設定など、いつも何かを決めたり相手に提示したりする時はゲロ吐きそうになります。(大体が自分の知識不足や考えの甘さとかが原因だと思うんですけどね笑)

まあそんな中で、色んな人に迷惑かけながら活動している私ですが、このコラボカフェは本当に楽しかったし、やらせて頂いて良かった。

そしてコラボカフェをさせてもらった事で色んな課題も出てきました。

結果、「やっぱやって良かったなぁ。」になれた事も良かったです。

文章が下手なのに長く記事を書いたので、そろそろ綻びが出そうなので今回はここまで!

次回イベント出店で決まっているのは

「9/29 関西コミティア56」になります!

サークル名:「YUKIZ」

日時:9/29(日)11:00~15:30

場所:大阪OMM(大阪マーチャンダイズマート)ビル2階(最寄駅:地下鉄谷町線・京阪電車『天満橋』駅)

10/13に第2回目のオタジェニックフェスも開催予定ですので、そちらも予定を空けておいてもらえたら嬉しいです!

では、また〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?