本日の学び「大人の語彙力」をつける 第一回

学んだこと

・本を読むことが一番簡単に身につく

・大人の語彙力は読みがなに現れる

・言葉を知る楽しさ

感想

今回は、社会人になって絶対必要とされる語彙力のことについて学びました。
この授業は、全七回で構成されており今回はお礼や褒め言葉編でした。


例題などもやって見ましたが、講師の方の語彙力に遠く及ばず、これが大人の世界かと新しい世界にきた気分でした。


簡単な一文でも丁寧に言うとこんなにのも難しく、品のある文章になるんだなと思いもっと言葉を知らないといけないと感じました。


言葉を知る事に興味が湧いた一日となりました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?