10/1

目を覚ますと外は明るく、閉めていたカーテンからは温かい光が漏れていた。
いつもと起きるサイクルが違うことに身体は良い反応をしていない。重たい頭を無理やり動かしてそばにあるiPhoneをつけると13時40分を示していた。

あきぽんからの不在着信がのこっている。働かない頭で返信だけして、送られてきていたディズニーのYouTubeを観る。

結局ベッドから出られたのは14時過ぎ
キッチンに向かい遅めの昼食をとる。
冷蔵庫に入っていた鶏肉と、冷凍の味噌ラーメンを食卓に並べたべる。

満腹になったままベッドに戻り、適当に携帯をいじる。
特に記憶に残らないようなこの行為に意味はあるのだろうか。

この日を有意義なものにするためにアイスコーヒーを入れ、部屋を少し片付ける。
重たい身体に向き合い、サウナに行こうと父を誘い神馬の湯に向かった。

17時30分に到着した僕らは露天風呂でまだ少し明るい田園を見ることができた。
父さんとゆっくり話すのは久しぶりな気がする。仕事の話もした。
サウナは3セット。父さんは中段よりも下に座って僕よりも長く入っていた。

熱湯の後に水風呂に入り、冷水シャワーで身体を流す。表面だけ冷えた身体は中からの熱も相まって気持ちいい。

風呂から出た後は極冷えビールを。父さんだけ飲んでいた。自分はペプシコーラの缶を。

夜はおばあちゃんちでご飯をいただき、帰宅後も特に何をしたわけではないが1時に寝ようとしてる。久しぶりに日記を書いたら楽しかった。きままにかいてみようかな。
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?